【トロコンハンター】#60 ドットホラーストーリー2

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロコンハンター】トロフィー難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2021/1/30 ブログ更新)

悪夢、ふたたび・・・

こんにちは!トロコンハンターのぽんたこすです。

以前、ドットホラーストーリーっていうゲームをトロコンしたんですよ。

コレ↓

【トロコンハンター】#19 ドットホラーストーリー
(2019/12/15 ブログ更新) 陰鬱オブ陰鬱 こんにちは! トロコンハンターのぽんたこすです...

前作は救いのない物語といいますか、ある意味最後は救いを求めようとはしますがかなりバッド目なエンディングでプレイ後はとても陰鬱な気分となりました。面白かったですけど。

そんなドットホラーストーリーの続編であるドットホラーストーリー2が先日発売されたため購入し、トロコンいたしました。

前作をプレイした人であれば「え?続きってどういう意味?」となると思いますが主人公も前作同様のプライス君です。完全なる続編の続きとなります。

前作をプレイした方はぜひぜひ今作もプレイしてみてください。




ほとんど一本道なのでトロコンは簡単

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★☆☆☆☆
トロコン時間   :5
時間くらい

前作も一本道でしたが、今回も基本的には一本道なので、ストーリーにそってプレイしていけばおのずとトロコンすることが可能です。

今作の今作のトロフィー情報にはネタバレが含まれていないため、あらかじめトロフィー情報を確認しておくとよいかもしれません。

特に魚を5匹釣るという条件のトロフィーね。普通にプレイしていたら5匹も釣りません。1匹釣れば十分ですからね。これもあらかじめトロフィー情報を見ておくことで「よし、5匹釣っとくか!」となるわけです。

全編通してボリュームは少なめなので、2周やるつもりで1週目は何も考えずプレイしててもいいとは思いますけどね。(それでもトロコンは狙える)

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:電球
条件:踊るボスを探す

↑にも書いた通り、このゲームは1本道のため基本的に1周プレイしたら9割方のトロフィーは獲得できると思います。

ただね、1つだけこれスルーしちゃう人多いんじゃね?

っていう『電球』というトロフィーがありまして…

条件:踊るボスを探す….ん?

このゲームってボスいたっけ?(;´Д`)

とどういうことが検討もつきませんでしたが、とある条件を満たすことで踊るボスと遭遇することができます。

あぁ、ボスってそっちの意味のボスね。

取得方法は下記参照。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール