【トロフィーハンター】#2 Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2018/11/18 ブログ更新)

街から人々が消えた理由を探すアドベンチャー

こんにちは!トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームはEverybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-です!

Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-

・トロフィー取得概要

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :8時間

15時間くらいぶっ続けでプレイしてましたね、トロコンするまで。絶対に一周だけではトロフィーを取りきることができません。最低でも2周必要です。(私は途中で色々しくじって、3周プレイしました) 周回プレイしなきゃいけなかったり、収集系(厳密には収集ではない)のミッションが多いのですが、アクション性が必要となるものがないため、時間さえかければだれでもトロコンすることができます。

ストーリーにのめり込みやすく、エンディングまであっという間に進んでしまうと思います。トロコン目的で超効率的に遊ぶのであれば最初から攻略サイトとかみて、収集系イベントを全部完璧にこなして・・・ってやっていけばサラッとトロコンできちゃうとは思います。

ただ、一週目に関してはネタバレなしで純粋にプレイすることをお勧めします。一週目では???となることが多々出てくると思うので、2週目以降では攻略サイトを見つつトロフィー関連イベントをこなしつつ一週目では理解しきれなかったストーリーを保管・・・って感じでプレイしていくとゲーム的にも効率的に遊べるのではないでしょうか。

・一番難しかったトロフィー

取得自体が難しいと感じるトロフィーはありません。やることさえわかれば容易に獲得できるものばかりとなります。しかしながら、このゲームのトロコン…というよりもプレイする上で難を感じてしまうことがあります。

それは↓で紹介します。

・ゲームの感想など

このゲームですね・・・

足がとてつもなく遅いのです。

いや、主人公が人かどうかわからないんだった。
もしかしたら光の玉的なものかもしれない。足がないかもしれない。

一応走ることもできますが、それでもめっちゃ遅い!

え?今走ってるの?それとも歩いてるの?

ってレベル。

ほとんど徒歩と変わらない。

街の風景とかめっちゃキレイだし、街には誰一人いないからゆったりと歩くのがちょうどいいっちゃちょうどいいんですけどね・・・。もうちょい軽くジョギングするレベルにはスピード欲しかったかな。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter