【トロコンハンター】#59 Kawaii Deathu Desu(カワイイデスデス)

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロコンハンター】トロフィー難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2021/1/19 ブログ更新)

たいした人生を送ってなくて人並みの人生経験も無いくせにリプで無駄に講釈たれてくるファンの方ってたまにいますよね。

※特定の誰かに対しての言葉ではありません。

こんにちは!トロコンハンターのぽんたこすです。

もしも皆さんがアイドルだったらどうします?自分にとって何のメリットも無いそういう人もどき(ファン)がいたらどうします?

そうですよね!

ぶっ飛ばしますよね( `ー´)ノ

今回トロコンしたカワイイデスデス(Kawaii Deathu Desu)はアイドルとして舞台でパフォーマンスをしながら、ステージに上がってくるファンを切り刻んでファンの魂を獲得するゲームとなっております。




筋肉痛必須

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :10
時間くらい

両サイドから襲い掛かってくるファンをぶちのめすだけのゲームです。アクション操作はシンプルで右を攻撃するボタンと左を攻撃するボタンを操作するのみです。

以下の条件を満たせばトロコンです。

①全ステージクリア

②Emmy、Suu、Mary、Elysa、Abigailをキャラ解放

③上記キャラのレベルを9まで上げる

④スキンを計9着購入

⑤上記キャラでソウルをたくさん稼ぐ

②~⑤についてはゲームプレイの際に獲得できるソウルというポイントを消費して獲得するため、実質時間をかけてひたすらプレイしまくることでトロコンすることができます。

※ソウルを楽に稼ぐ方法については後述します。

条件だけを見ればめっちゃ簡単です…簡単ですが、

指がめっちゃ疲れます。

尋常じゃないくらいに。

↑のトロコン難易度を星2つと評価していますが、ゲーム難易度として星1つ、筋肉疲労がハンパないという点で星もう1つ追加といった感じでしょうか。

プレイするたびに筋肉の疲労が蓄積されてどんどんパフォーマンスが下がっていくのがよくわかります。(翌日筋肉痛になったしな)

ただコツを掴んでくると無駄な動作が一切なくなり最低限の筋肉操作でゲームをプレイすることができるので、その域に達するまでは鍛錬が必要になります。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:Souls Collector III
条件:Get 11000 souls with Abigail

↑に書いた通り、同じことを繰り返すだけなので何かのトロフィーが特別難しいってことはないっちゃないんですけど…個人的にAbigailがめちゃくちゃ使いにくくて、Abigailを使って敵を11000狩るっていうトロフィーだけ苦労しました。

ファンをスローモーションにできたり、自分のHPを回復させたりする長所はあるのですが、通常攻撃のモーションにクセがあり、日本ステージ(一番簡単なステージ)じゃないとステージ完走することすら難しかったです。

おまけ ソウルを簡単に稼げる方法

簡単というよりは、映画みたりyoutubeみたりしながら気ままにソウル稼ぎができる方法です。(PS4版のみ)

PS4のコントローラーだと十字キー左が左への攻撃、〇ボタンが右への攻撃として割り当てられています。

そしてステージ終了時に〇ボタンを押したらもう一度同じステージをプレイすることができます。

つまりですね、ステージを選択してプレイ開始してから左〇左〇左〇左〇左〇左〇左〇・・・・と連打していればステージ終了後すぐにもう一回同じステージをプレイすることになり、手の筋肉が限界を迎えるまで一生ソウルを稼ぎ続ける機械となるのです。

何も考えず、ひたすら〇と左を交互に入力しているだけでよいのです。仮にファンの攻撃を受けてステージ失敗になったとしてもソウルは手に入りますし、失敗時のリトライ方法も〇ボタンで行えるため、ノンストレスにソウルを稼ぐことができます。

トロフィー狙ってると絶対に途中で飽きてくるので、私はこの方法でソウル稼ぎを実施しました。もちろん手はめちゃくちゃ疲れますが、動画見ながらやってたので飽きずにできました。

アケコンとかだったらめちゃくちゃ楽にできそう。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール