【2Dark】プレイ日記#0 誘拐!ダメ!ゼッタイ!(プロローグ)

(2017/7/4 ブログ更新)

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

世直しじゃー( `ー´)ノ

こんにちは!ぽんたこすです。
遅ればせながら、PS4版2Dark入手しましたー!

ということで世直しのお時間です。
※参考 2Darkってどんなゲーム?についてはこちらの記事で紹介しています。

プロローグ 7年前のおはなし

山で家族と楽しくキャンプをしている主人公のスミス

「薪を集めてくるわ」と奥さん、子供たちが主人公の元から離れる・・・。

うーむ・・・

どうあがいても悲劇が起こる前触れじゃんか(;´Д`)

案の定、悲劇が起こりました。

きゃあああああああああああああ

暗闇の奥から聞こえるヘレンの叫び声( ;∀;)
叫び声のした方向に進んでいくと・・・

血だらけのヘレンが・・・。

なんということだ。
さらに、森の奥で子供の叫び声とエンジン音が聞こえる。

ま、まさか・・・。

サンドラ…?マーティン!?!

子供たちを乗せたトラックからどんどん離されていってしまう…。

この顔やめてくれー(T∀T)コワイ

っと、
ここまでがプロローグ。7年前の出来事です。
悲劇でしたね・・・。

そして舞台は現在にもどります。

シリアルキラーキラーとして生きる男

ボロボロの家で暮らしていて、電話料金も滞納しているようです。
あんなことがあって、まともに暮らせってほうが難しいですよね(;´Д`)

新聞にはヘレンがさつ害されてしまったこと。
そしてサンドラとマーティンが行方不明であることが書かれています。

一応まだ行方不明の段階なので、もしかしたらまた出会える可能性はありますね。
しかし7年はキツいな。正直厳しいと思う。

でも希望は捨てちゃあダメですね!まだ生きてる可能性があるかぎり、子供たちを捜さなくては。

スミスは警察をクビになってしまったようです。
理由は誘拐犯への私刑。
何かしらの手がかりはあったものの、証拠がないため逮捕できない。
だから法律ではなく、自分の力で誘拐犯を裁いたわけですね。

スミスは誘拐犯狩りみたいなことをしているのかな?

家の中では拳銃や銃弾、ライトや電池、アメなどなど。
今後のプレイで役に立つアイテムがたくさんあり、その使い方についてチュートリアルとして説明してくれる内容となっています。

ちょっとした仕掛けもありました。本棚にダミーの本をセット。
そしたら隠し扉が開きました。
隠し扉の先には・・・

スミス「人には見せられない「戦利品」ばかりだ・・・」

ん…こりゃあ……

デクスターだねぇ(´◉◞౪◟◉)

気になる方は「海外ドラマ デクスター」で検索してみてね♪

まぁまだゲーム始めたばっかなので、棚に戦利品とやらはないんですけど
おそらくこれから数多くのシリアルキラーたちと戦って、戦利品をコレクションしていくのでしょうね。

たのしみだぁ(//∀//)

テレビを見たらこんなニュースが流れてました。

遊園地廃墟で女の子が行方不明になった、と。
おそらく、毎回テレビから行方不明者の情報を得て、そこを捜索するって流れなのでしょうね。

なるほど、目的が決まりました。

これが最初のミッションになるのですね。
遊園地廃墟で行方不明になった女の子を捜しにいきます!


※こんな綺麗な遊園地廃墟じゃないんだろうなぁ…

ってことで次回!

シリアルキラーをキルしに行きます!

次の2Darkプレイ日記はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする