【ニーアオートマタ】キャラクターの紹介と考察 その4とアマザラシ

(2017/1/22 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

ニーアオートマタ公式ホームページに新たなキャラクターが公開されましたね。

さっそく紹介していこうと思います。

▼ほかのキャラクター紹介はこちら↓から

ニーアオートマタ キャラクター紹介1はこちら -2B/9S/A2-

ニーアオートマタ キャラクター紹介2はこちら -ポッド042/ポッド153/ヨルハ部隊司令官/オペレーター60/オペレーター21O-

ニーアオートマタ キャラクター紹介3はこちら -デポル&ポポル/エミール/アダム/イヴ/?????-

※本記事にはニーアレプリカントおよびニーアオートマタのネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。




キャラクター紹介 その4

アネモネ(CV:初美メアリ)

ニーアオートマタ アネモネ ニーアオートマタ アネモネ

ヨルハ部隊より前に地球に降下し、各地で奮闘を続けるレジスタンスたちのリーダー。
リーダーにうさわしく、しっかりとした性格で仲間想い。
主人公たちには数多くの有益な情報を与えてくれる。

キャラクター考察

主人公の味方側ということでアンドロイドなのかな?と思いましたが人間っぽいですね。(武器が木製のライフル=人間の武器という超安易な判断です)

以前の記事でも書きましたが、ニーアレプリカントですっかり人間は滅びたものだと思っていたので、月に移住して体勢を立て直していると聞いてびっくりしました。そこから2B達よりも先に地球へ向かい、機械生命体たちとの戦闘のベースを作り上げたのでしょうね。

今回のニーアオートマタでも前作のようなクエストのようなものが存在したり、武器屋で武器を買うことができます。それらの街に彼女がサポート要員として存在するのでしょう。

ニーア×amazarashiコラボ 命にふさわしいパッケージ公開

と!いうことで

こんな感じらしいですね

▼通常版

amazarashi 命にふさわしい

▼初回生産限定盤

amazarashi 命にふさわしい

収録曲は通常版限定版どちらも変わらず、以下の4曲です。

1.命にふさわしい
2.幽霊
3.数え歌
4.命にふさわしい acoustic version

初回盤には絵本、DVDと、PS4で使えるダウンロードコンテンツがついています。

▼絵本
オリジナル絵本「命にふさわしい」

▼DVD
命にふさわしい」MV
NieR:Automata Movie 119450310

▼PS4ダウンロードコンテンツ
PlayStation®4「NieR:Automata」プロダクトコード
ポッドスキン:amazarashiヘッド」 封入

ここで注目すべきはDVDの「NieR:Automata Movie 119450310」というコンテンツ。

体験版の「DEMO 120161128」と同じように、この数字の羅列を西暦と判断すると・・・

11945年03月10日

という意味になります。この日時と動画の内容がどのように関係するのか。2B達が地球に上陸したのが体験版の時代(12016年11月28日)だったら、それよりも約50年前の内容と推測されます。古参のアンドロイドであるA2や司令官中心の話になるのでしょうか。はたまたエミールやデポル・ポポルなどの前作ファンが喜ぶキャラが出てくるのでしょうか。

それは買ってから観てからのお楽しみですね。

命にふさわしい(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,656から
(2017/1/22 02:25時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする