【トロコンハンター】#19 ドットホラーストーリー

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2019/12/15 ブログ更新)

陰鬱オブ陰鬱

こんにちは!

トロコンハンターのぽんたこすです。

年末はダークさただようゲームが目白押しなんですよ。

アンティルドーンっぽい感じのゲームや大量のネズミと対峙するようなゲーム。冬はやっぱりどんよりとしたゲームがやりたくなるんですよねー。

そんなどんよりゲーの先駆けとして安値で気軽に楽しめそうなドットホラーストーリーが先日発売されました!

値段はなんと約800円!

これぐらい安価だと皆さん手を出しやすいですよね。

いつもどおりの事前調査無しのタイトル&ジャケ買いだったわけですが、

エンディングまでマッハで遊んでみた結果、値段以上の価値があったと思います。

遊んだ後はとても嫌な気持ちになることができ、日曜日の夜とかに「あぁー、明日会社行きたくねぇなぁ」って時に遊ぶと翌日会社ズル休みしちゃうと思います。




常に気分が悪い

トロコン難易度:★★☆☆
トロコン時間 :1~2時間

ゲーム自体のボリュームは少ないです。

2時間くらいでエンディングまで到達できるのではないでしょうか。

とくに進行分岐などもなく、罪悪感を感じつつ家賃滞納や高速道路の建設のために立ち退きを迫る弁護士の苦しんでいく様子を淡々と進めていくだけです。

ゲーム的な難易度は★1つ。

精神的な難易度でプラス★1つ。

計★2つということで。

一番難しかったトロフィー

難しいトロフィーなんて無いです。

まず、ほとんどのトロフィーがストーリー進めれば必ずとれます。

一部、ストーリーに関わらない部分で何かしらの行動をして取得するトロフィーもあります。

一応、一度チャプターを進めてしまうと前のチャプターには戻れないので、トロフィー取り逃しちゃったら最初からやり直すしかないですが、全体ボリュームが少ないためやり直しも大して苦ではありません。

ざっとストーリー外で取得する系のトロフィーを列挙すると…

・コーヒーの水を探すときにトイレを調べる

・マッチを持った状態で、森の小屋の入り口(スタート地点)の看板を調べる

・ガソリンを持った状態で犬を調べる

・花を持った状態で看護師に話しかける

・いたずら(コーヒーに塩混ぜたりトイレ詰まらせたり)した後にジェニーに喋りかける

あと1~2個あった気がしますが、忘れました。

でも他のもこんな感じです。

何かアイテム持って、モノや人を調べるだけ。

はい簡単。

値段も安い、トロコンもしやすい。最高に陰鬱な気分になれる。

興味のある方はぜひ遊んでみてください!

作者の

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

コメント

  1. トロコンってサイトにつけてるのなら普通、全ての隠しトロフィーの詳細を書くはずです。忘れたからって詳細を書かないのはどうかと思います。てきとうですね

    • pontacos より:

      >全ての隠しトロフィーの詳細を書くはずです。
      この解釈は勝手がすぎますし、全く論理的じゃないですね。