【トロフィーハンター】#77 ラーヴァとサイクロプスの呪い

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/5 ブログ更新)

安定のワンコインで買えるゲーム

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームはラーヴァとサイクロプスの呪いです。今初めてタイトルを知りました!英語に弱い私はこのタイトルを覚えられる気がしません。

このゲームはPSStoreでダウンロードしたんですけど、いつもPSStoreでゲーム買う時ってゲームのスクショだったりトレイラーだけで判断して買うので、タイトルとか覚えてないことが多いんですよね。




魔法使いを操作する横スクロールアクション

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★☆☆☆☆
トロコン時間   :1
時間くらい

このゲームの特徴的な部分としては、複数の召喚魔法を使い分けて進行する必要があるところでしょうか。

例えばロックマンだとデフォルトのロックバスターがあればどんな敵を煽すこともできますが、ラーヴァとサイクロプスの呪いでは必ずそれぞれの魔法を使い分ける必要があります。

赤い魔法でしか壊れない壁もあれば、緑の魔法を駆使しなきゃいけない場面もある。隠されたパワーアップアイテムや先に進むための経路を発見するために光の魔法を使う必要もある。

トロフィーとしては、緑の魔法や赤い魔法を使った回数だったり、隠しアイテムの獲得数だったり、コインの獲得数に応じて獲得できるものが大多数を占めています。

ステージクリア系のトロフィーを全て獲得している頃には、他のトロフィーもすべて獲得できていることでしょう。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:It was not a mirage!
条件:Clear all the Desert stages.

砂漠ステージを全てクリアしたらトロフィー獲得です。

えー、難しい枠にこのトロフィーをピックアップしましたが、全く難しくはないと思います。たぶん。

…というのも

このトロフィーを取った記憶が無いんですよねぇ(´_ゝ`)

酒めっちゃ飲んでうたた寝しながらゲームしてて、気が付いたらトロコンしていました。

かすかに覚えているのが、砂漠ステージの最後がボスのステージで、ケルベロス的なやつと戦っていました。どうやって勝ったかは全く覚えていません。

夢遊病状態のぽんたこすの操作で勝てたようなボスなので、そんな強くなかったんじゃないですかね。このゲームのプラチナトロフィー獲得率も80%超えているようなので、プレイヤー全員がトロコンできるくらいの難易度設定なのではないでしょうか。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール