【ニーアオートマタ】舞台で登場!?衣装や武器、ブラックボックスなど

(2017/12/23 ブログ更新)

舞台少年ヨルハの謎と考察についてはこちらから
音楽劇ヨルハのあらすじについてはこちらから

やべぇ・・・受け取れねぇ・・・(;´∀`)

こんにちは!ぽんたこすです。
あ、コレでたじゃないですか。


NieR:Automata Arranged & Unreleased Tracks

もちろんネットで予約したんですけど、
再配達時間外に出社して、再配達時間外に帰宅する。
そんな生活リズムのため、ぜんっぜん受け取れない。

うーむ明日ワンチャンがんばってみるか。
ま、いけるでしょ!

さてさて!

先日、でんぱ組.incの古川未鈴さんのtwitchで、
ニーアの舞台に関する情報が出てましたね!

少しばかりではありますが、この記事で紹介できればと思います。

作ってる工程がとても愛おしいブラックボックス

これ、すごくない?

ブラックボックスめっちゃ工作しとる(//∀//)

横にカッターや定規あるし笑
ブラックボックスの作り方の本とか出してほしいですね。嘘です。

画像自体がモノクロですが、ものすごく精巧だと見受けられますね。

作ってるってことは、舞台にも登場するのでしょう。きっと。
楽しみです(*´ω`*)

撮影のためにレイヤーさんから借りた白の約定、白の契約、黒の契約。
そして撮影のために1日で制作した三式戦術槍。

1日で作れるんだな笑

撮影のため、っていう理由ではありますが、
舞台本編でも殺陣のシーンはある(かもしれない)とのことです。
アンドロイドVS機械生命体、またはアンドロイドVSアンドロイドの戦いが見れるかもしれませんね!!!

音楽劇ヨルハ/少年ヨルハの衣装

まずは音楽劇ヨルハの衣装から。

ヨルハ部隊の衣装ですね。
あと赤い服の女の子達もいますね。

続いて少年ヨルハ

ファーついとるで( ゚Д゚)

S型ファーついとるで。
ってか上半身かなり重装備ですね。

そして下半身。

この画像ではパンツとブーツの間、
ちょっと昔の言葉でいうと”絶対領域”が素肌じゃないんですね。

舞台本番まであと・・・

音楽劇ヨルハでは、アフタートークがあるかもしれないらしいです。
あくまでも、かもしれない話なんですけどね。

そこで「ニーアについての裏話など話せればなぁ」
とヨコオさんがおっしゃっていました。

期待しちゃいますよね(//∀//)
ぜひ実現してほしいです!

舞台まであと1ヶ月ちょいですよ!
やべぇ(●´ω`●)わくわくするべ。

片方は平日、もう片方は休日・・・
がんばろう。

舞台少年ヨルハの謎と考察についてはこちらから
音楽劇ヨルハのあらすじについてはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする