【シノアリス】#26 11人目の主人公ってコイツじゃね?

(2017/12/24 ブログ更新)

メリークリスマス!

こんにちは!ぽんたこすです。
皆様、今年のクリスマスはどうお過ごしでしょうか?

チキン食って、ケーキ食って、プレゼントあげたりもらったり、
楽しい事づくしですね、クリスマスって。

ちなみに私の今年のクリスマスの過ごし方は・・・

療養です(;´Д`)

体調不良です。風邪引いちゃいました。
毎年、年末年始に体調を崩してしまうタイプの人間なんですよねぇ。

さっさと治して、楽しい年末年始を過ごしたいものですね(●´ω`●)

さてさて!

シノアリス、なんだか忙しないですね笑

討伐ミッションでは女狩り&オヤジ狩りミッションやってますし、
S以上ジョブ解放確定ガチャやってたり、
年始には元旦アリス/元旦赤ずきん/元旦シンデレラガチャ(かな?)がきますし。

あ、元旦で思いだしたんですけど、
こういうのあるんですね。

シノアリスの年賀状のテンプレートです。
最近では年賀状出す人は少ないとは思いますが、
せっかくなので家族、友人、恋人その他もろもろに年賀状送ってみてはいかがでしょうか?

テンプレートはこちらからダウンロードできます。

新キャラの存在について

ワタクシ、気になっていることがあるのです。
それはメインストーリー『現実編』についてなんですけど

現在ストーリー解放されている4人

そして・・・

未開放の残り7人

・・・7人?

えーっとぉ・・・

シンデレラ、スノーホワイト、かぐや姫、いばら姫、グレーテル、ピノキオ・・・

あとひとり誰?(;´Д`)

また増えるのね、新しい主人公が。

枠としては、1の個所になるのでしょうか?
1は唯一誰とも干渉(クロスストーリー)しないですからね。

いや、でもひきこもりニートのグレーテルが1にくるかもな・・・。

ってわけで

新キャラ、誰がくるかちょっくら予想してみたいと思います。

今までの10人のメンバーから推測するに、
候補となる人物はめっちゃいると思います。
が、思いつく名前を全部出していたらキリがないので、

「あ、コイツきたらおもしれぇんじゃね?」

ってやつを一人選出したいと思います。

私が思う、新キャラは・・・

ピーターパンです。

は?(´◉◞౪◟◉)

って思うでしょ?
私もさすがに無いかなぁ・・・って思ってたんですけど、
考えてみたら結構イケそうなんですよね。

ピーターパンはピノキオとか、グレーテル的な枠ですね。
他の8人と比べて、ピノキオとグレーテルってちょっと違うでしょ?
性別って意味ではなく、原作の立ち位置的な意味で。
その枠でピーターパンはいってこないかな、って思ったのです。

一番の理由は、ストーリー作りやすいんじゃねぇかなって思ったんです。
「大人になれない」または「大人にならない」ってところがキャラ的にも面白いな、って。

仮に新キャラとして登場した場合、
実際に子供なのか、または大人になれない大人なのかわかりませんが、
最悪のモノガタリに最適な気がしません?

いつ新キャラが判明するかはわかりませんが、
その日を楽しみに、日々シノアリスをプレイしていこうと思います。

ps.なんだかんだ、新キャラこの人じゃね?とも思っています。(シンデレラっぽいですが)

シノアリス 現実編