【サイコブレイク2】プレイ日記#11 困ったときのオニールおじさん

(2017/12/19 ブログ更新)

前回のサイコブレイク2プレイ日記はこちらから。

※この記事にはサイコブレイク2のネタバレが含まれます

草むらに潜む影・・・

このあと、この人物に襲撃されます。
今はこの話は置いときましょう。

今まで無線機を使って様々な声を傍受し、
弾薬や武器、自分自身の過去についての記憶を手に入れたセバスチャン。

ついにリリーについての手がかりを手に入れました。


↑この黒い影がリリーの残留思念

周波数を合わせてみると、この家の中にリリーが進んでいったことが判明しました。

こんな感じに、リリーの足跡的なものが現れます。
この足跡をたどって進んでみると、リリーの消息の手がかりとなるものを見つけました。

普段から大事にしているぬいぐるみ・・・・かはわかりませんが、
リリーのぬいぐるみです。

ここでリリーの記憶がフラッシュバックとなって、見えてきました。

あら、かわいいお手て(//∀//)

何かから逃げている様子のリリー。
↑のドアに入り、鍵を閉めるも、外から「ガンッ!ガンッ!」とドアを殴られます。
泣きそうになりながら、逃げ道を探しています。

外への抜け道を発見。

ってところでフラッシュバック終了。
リリーがここを通って外に出たことがわかりました。

外に出てゴミ箱の中を調べるセバスチャン・・・

・・・いるわけなくね?(;´Д`)

ま、まぁゴミ箱の中で手掛かりを探していたのでしょう。
そう信じています。

ゴミ箱を捜索していたおかげ(?)で、
リリーの残留思念の場所を無線機が探知しました。
ってことでそこに向かいましょう!

・・・ってところで。

・・・・え?

いやああああああああああ(;´Д`)

くっそ気持ち悪ぃぃぃぃぃぃ!

なんだこいつ。犬?犬系の化物!?
マジ勘弁してほしい。めっちゃ噛まれたし。
バイオでも犬が一番嫌いでした。
あの窓ガラスパシャ―ンして入ってくる犬が今でもトラウマもんですわ。

そりゃあセバスチャンも必死の形相よ。

この化物は素早いので、拳銃では狙いにくい。
ってことで

ショットガンでバーンしました。
こういうときのショットガンですよね。

リリーの手がかりを求めて・・・

無線機の信号をもとに進み、工場的なところにたどり着きました。

「リリーは隠れ場所が多いこの場所を選んだ。お利口さんだ。」
と褒める親ばかセバスチャン。

工場の中を進んでいき

またもやリリーの人形を見つける。
リリーはヘンゼルとグレーテル的なノリで人形を置いているのでしょうか?
すぐに「リリーだ!」って気付けて便利ですけどね。

この人形から再度リリーのフラッシュバックに遭遇。

またもや何者からか逃げているリリー。
今度は完全なる密室なので、部屋の中で隠れられる場所を探しています。

デスクの下に良い感じに隠れられる場所を見つけました。

ここで追ってきた奴が入ってきます。

この服装的に・・・・奴ですね。
リリーは写真家に追われていたようです。

写真家はリリーを見つけられず、引き返していきました。

セーーーフ(;´Д`)

写真家の足音が遠のいていくのを確認したところで、
リリーも外に出ます。

バァッ!

うわぁああああああああ( ゚Д゚)

不覚にもビクッとしてしまいました。
いきなりですもん。物理の法則関係ないんですもん。(精神世界だからな)

いや、それよりもリリーが捕まってしまいました(◎_◎;)
よりによってあの狂った写真野郎とは・・・。

ヤバいね(;´・ω・)

3D被写体にされていないだろうか・・・

心配しても仕方ないですね!助けなきゃ!
っつってもアイツの居場所が全く分からない。

よしこういうときは友達に相談しよう!

愛すべきハゲ、オニールくんに。

そしたらね、すぐに手がかりを教えてくれましたよオニールくん。

とある場所から、とんでもない周波数を受信したとのこと。
奴または奴のチカラの源がその場所にあるかもしれません。

オニールくん優秀ですね!ハゲのくせに。
(該当者の方ごめんなさい)

そのとんでもない周波数が出ている場所は、『市庁舎』からだという。

天地がぐっちゃぐちゃだぁ(●´ω`●)

ここにたどり着く方法が全く分からないので、直接オニールくんに相談。

オニールくんによると、
市庁舎にいくには、STEMの裏道のような所を通っていく必要があるとのことです。

そして・・・

毒ガスがめっちゃ充満してるから、これ持ってけってよ。

ガスマスク。

なにそれー。超やばいじゃーん。

でもありがとな、オニール。
これで娘を助けにいけるからよ。

待ってろよ娘!覚悟しとけよ写真野郎!

いやー・・・長かったわ。

チャプター3。

次回のサイコブレイク2プレイ日記に続く。