【ニーアオートマタ】小説NieR:Automata出るってよ!

(2017/6/21 ブログ更新)

※この記事にはニーアレプリカントおよびニーアオートマタのネタバレが含まれます。

最高からの最高からの最高!

こんにちは!ぽんたこすです。
日本語弱いです。

皆さんもうご存知かもしれませんが・・・

きたる2017年8月5日

小説NieR:Automata発売するってよ(//∀//)

映島巡 (著)
ヨコオタロウ (監修)

っていうね。最高。

小説のあらすじはまだ公開されていませんが、ざっくりとした内容としては・・・

ゲーム本編裏側のエピソードを語りながら、各キャラクターの知られざる心情を浮きぼりにする。

とのことです。

ほうほう。
まだまだ広がりそうですねニーア!

今まで私たちが「このキャラはこの時こういう心境だったんだろうな・・・」とか「この時このキャラはもっと○○したかったんだろうな」ってのがいい意味でひっくり返されるかもしません( `ー´)ノ

楽しみです。8月5日。
店頭で手に入れる保障はないので、近所の本屋さんでもamazonでもe-storeでもいいので、予約をおススメします!

ちなみに私、さっき予約しました。

送料無料にするために、スライム小鉢も買っちゃった(//∀//)

あとは8月5日を待つだけですね。
土曜日であれば荷物も受け取れそうだな。

そういえばニーアのアンケってやりました?

ファミ通がやってるニーアのアンケ、明日までなのでまだの方はぜひ参加してみてください!

ニーアオートマタアンケートページ

この中で好きな武器はなんですか?みたいな質問あったと思うんですけど、皆さん何にしました?
ちなみに私はこんな感じに回答しました。

好きな武器1:鉄パイプ
鉄パイプ、これ皆さん選んだでしょ?皆さん鉄パイプ好きでしょ?(//∀//)
武器の性能の高さだけでも十分好きなんです。片手剣の中で攻撃力が高く、さらにレベル上げればスタンも付いてくるってね。基本的に武器1つしか持てない9Sはほとんど鉄パイプを装備していました。ニーアオートマタやってて一番役になった武器ですわ。個人的に。
あとはウェポンストーリーも好きです。ヨナちゃん(//∀//)
今作では前作との関わりがある武器がいくつかありますが、その中でも鉄パイプが一番好きです。

好きな武器2:王位簒奪者の槍
これ皆さん使ってました?
マジいいんですよ、この武器。
ってのはね、
この武器的に当てると、従属してくれるんです|д゚)
てしt・・・・友達になれるんですよ!機械生命体と!
これはA2や9Sで一人寂しく冒険してたとき、かなり心強かったです。
攻撃力もそれなりにあるので、かなり活躍してくれました。

好きな武器3:エミールヘッド
これぞ至高。
エミールヘッドが真価を発揮するのはレベル4になってからです。
殴るとめっちゃ喋ってくれるエミールヘッド。
どんなシリアスなモードでもお構いなし!空気をブチ壊しひたすら喋り続けるエミール君。
何回もデータ消して何回もプレイしてってやってると、だんだんと頭がおかしくなってくるんです。この世界をよりめちゃくちゃにしてやろう、って。その結果として、相手に打撃を与えつつ世界観をぶち壊すエミールヘッドが非常に役に立つんですよ。

って感じですね。好きな武器。
白の○○、黒の○○シリーズも好きなんですけどね。
個人的に印象に残ったのは上記3つですわ。

いやー、まだまだ楽しみたい!
最新作で次回作を楽しみにするのってどうかと思いますが、早く次回作をプレイしたいです!

まぁその前に小説か。
めっちゃいいタイミングで出てくるね小説。
こんな感じで次回作までニーア関連の書籍でもドラマCD(絶対出して)でもコンサートの映像ディスク(絶対出して。てかほぼ確で出るよね)ってのをちょうどいい感覚で小出ししてくれるとめっちゃありがたいです。

ニーアよりDODの次回作か、またはニーアやDOD以外のシリーズか…

何が出てもいい。全部楽しみです('ω')ノ