【トロフィーハンター】#28 NieR:Automata/ニーアオートマタ

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2020/2/19 ブログ更新)

本当に…本当にありがとうございました。

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

最近第5次ニーアブームみたいなのが来てましてね。休日を利用して「ニーアオートマタCルートクリアするまで帰れまテン」みたいな底辺ユーチューバー感のある企画をプライベートでやっておりました。(一応底辺ユーチューバーだけどね)

そのときに気づいたんですけど、私一番大好きなゲームであるニーアオートマタ….トロコンしてなかったんですよ!(;´Д`)

トロフィー獲得率は95%くらいでした。

あれ?

エンディング全部みたし

クエスト全部やったし

魚だって全部釣ったし…残りはなんだ?

って思ってたら、9Sを自爆させた状態で1時間プレイする的なやつが残っておりました。

即9S使えるようになったら自爆して、「あ、オートHP回復つけてるからすぐ再生しちゃうよー(;´Д`)」的なうっかりさんを見せつつも、再度9Sを自爆させて放置。

お昼にデリバリーしてもらったココイチのカレーを食ってる間に無事トロフィー獲得&トロコンしました!




トロコンの難易度…ねぇ?

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :?????
トロコン時間   :10時間以上

魚全種釣りあげるやら、エンディング全部見るやら、苦労するトロフィーはたくさんあるんですよ。

だけど・・・だけどね。

このゲームさ・・・

トロフィー・・・買えちゃうじゃん(´;ω;`)

Cルートクリアしたらレジスタンスキャンプにいる機械生命体の頭被ったお姉さんからゲーム内の紙幣を使ってトロフィー買えちゃうんですよねー(;´∀`)

トロフィーはかなり高額ですが、Cルートクリアした時点だと機械生命体のコア(めっちゃ高価で売れるアイテム)とかたくさん持ってるだろうし、そこに至るまでに8割くらいはトロフィー取れてるだろうし、残分を全部購入することなんて容易なんですよね。

そういう他のゲームでは味わえないような要素がありますが、ニーアオートマタのトロフィーってそもそも難しくはないんですよ。

ノーマルモードであればアクション難易度がそこまで高いわけでもなく、収集系のトロフィーも割と寛容です。

そういった意味でトロフィー購入せずともトロコンは簡単なわけですが…

このトロフィー↓はマジきつかった。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:ヤメテ!ころさなイデ!

獲得条件:NPCの機械生命体が10体以上破壊される。

いや、簡単よ?(;´Д`)

そこら中にいるNPC機械生命体を10体破壊すればいいだけですから。

ちなみに私がこのトロフィーを獲得した場所はパスカルの村です。もうね、地獄よ。いくらゲームとは言え無抵抗で白旗上げてる人間のような感情を持ち合わせている彼らをバッサバッサと切り倒していくのはかなり精神的につらかったです。

ヤメテ…ヤメテ…

って。罪悪感まじハンパなかったですわ。

っつっても、結局村を壊滅させたんですけどね(/ω\)

※Nエンド [N]o man’s village

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール