【トロフィーハンター】#63 わるい王様とりっぱな勇者

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/8/22 ブログ更新)

めでたし。めでたし。

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームはわるい王様とりっぱな勇者です。

このゲームはゆったりとした気持ちで落ち着いて楽しめるから、寝る前にプレイするのにもってこいでございます。登場人物もみんな可愛いし音楽も優しい。

この独特な絵本感たまらないですね。




隠れ時限要素に注意

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★★☆☆
トロコン時間   :30
時間くらい

ほとんどのトロフィーはゲームを進めれば自然と取れるものばかりなのですが、“すべての魔物を逃がす”というトロフィーだけは意識して臨む必要があります。

というのも、このゲームにはある一定期間にしか出現しない魔物がいるので、対象の魔物を逃がさずにストーリーを進めてしまうとトロコンすることができなくなります。

なので、常に出会う魔物を逃がすことを意識してゲームをプレイすることが時限トロフィーのロストの予防につながると思います。ただし、ストーリーを進めないと敵を逃がすための行動自体が取れない場合もあるため、逃がす手段が判明している魔物については必ず逃がすスタンスで進めればよいでしょう。

こちらの記事↓で懸念してた問題はなんとかなりました。
ストーリーを進めることで購入できるアイテムが増え、問題が解決しました。

【わるい王様とりっぱな勇者】ちゃんと全員見逃せるか不安です
(2021/6/29 ブログ更新) ※この記事にはわるい王様とりっぱな勇者のネタバレが含まれます。 これは、いつか君に倒...

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:氷狐コン子
条件:コンコのレベルが50に到達する

一番難しいというか、一番面倒臭いトロフィーですね。

主人公含め、仲間3名がそれぞれ最大レベルに到達するとトロフィーが手に入るのですが、このゲームは後半になるにつれレベルが全然上がらなくなります。

メタルスライム的な経験値豊富系モンスターも出てこないので根気との勝負になるわけですが、なかでもコンコは大変でした。

他の仲間は技が豊富で効率的にレベル上げを進めることができるのですが、コンコは一直線の敵に対して攻撃する技しかもっていないので、多数の魔物が出現した際に1ターンで倒しきれないこともしばしば。

といってもレベル上げはレベル上げなので、ひたすら魔物と戦っていればいつかはレベル50に達します。そういった意味では誰でも取得できるトロフィーなので、仕事の息抜きがてら楽しめばよいと思います。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール