【ニーアオートマタ】設定資料集とDLCの速報

(2017/4/15 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

ニーアオートマタをやり終えてから早1ヶ月・・・。ほぼほぼ自分の中でニーアの物語を消化しきり、ニーアロス的な喪失感も若干おさまってきたと思います。

ただ、自分で把握しきれていないところで、まだ多くの謎が残ってると思うんですよ。裏設定に近い物かもしれませんし、私の考慮不足や推察力がないだけで気づいている人は気づいている謎があるかもしれません。

そんな私のような人のために、残された謎や裏設定について記された本が発売されます・・・。

そうです。

設定資料集です!今作も出ます!

ニーアオートマタ攻略設定資料数

前作が好きだった方の多くはニーアレプリカントの設定資料集を買ったと思います。あれすごいんですよね。どんだけ手がこんでるんだよ、って。

それぞれのキャラデータやマップデータ、町の詳細などの攻略本的な役割はもちろん、ゲームをプレイしただけでは見えないキャラクターの裏の部分について書かれている短編小説など、より深くニーアを考察するための情報が膨大に含まれていました。

おそらくニーアオートマタの設定資料集も前作のと同じくらいのボリュームがあると想定されます。

前作の設定資料集は発売してからしばらくは売り切れ続出でしたよね。(当時はめっちゃ苦労しました・・・マジで)

あくまでもニッチな層向けの書籍となるので、本屋もそこまで多く入荷しないんだと思います。

ってことで

発売日当日に欲しい型は、あらかじめ予約しておくことをオススメします。

▼amazonでの予約は下記より行えます。

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

新品価格
¥2,700から
(2017/4/15 01:52時点)

発売日は2017年04月28日。

私は既に予約済みです。座して待ちますわ。

第6回『ニーア オートマタ』公式生放送「100万本突破記念」について

2017/04/17(月) 20時よりニコ生およびyoutubeでニーアオートマタの公式生放送が行われます。

って謝罪ロボじゃん。

これはほぼほぼ土下座してるロボットの後ろの扉の奥の話=DLC(ダウンロードコンテンツ)を聞けるのではないかと思われます。

ニーアの物語のシメとなるDLC、大変楽しみにしております。

4/17はみんなでPCの前で公式生放送をみましょう!

▼リンク

youtube 第6回『ニーア オートマタ』公式生放送「100万本突破記念」

ニコ生 第6回『ニーア オートマタ』公式生放送「100万本突破記念」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする