【MHW】プレイ日記 10狩目 最初から弱いからブランクなど関係ない

(2018/11/19 ブログ更新)

半年ぶりか・・・。

こんにちは!ぽんたこすです。

今年の1月に発売日にMHWを購入し、途中で飽きてしまい4月を最後にプレイしなくなる。ちなみにまだキャンペーンモードクリアしていません。

そんな私が、この地に戻ってきました。

この地・・・あー・・・いや、地名とかよくわかんないっすけど、このモンスターハンターワールドの世界に戻ってきました!(ワールドの世界ってなんだ)

きっかけ?そんなものありません。しいて言うなら、ハンターとしての血が騒いだから、かな。

さっむ(‘ω’)

本当はトロコンしたかったから。モンハンのトロフィーコンプリート。そのために改めてプレイしてみたらめっちゃくちゃハマってしまいました。

今もう誰もMHWやっていない可能性もありますが、それでもいいのです。

基本的にキャンペーンはソロでしかやらない、って決めてるので。

縛りプレイってわけじゃないですけど、協力すると一気に難易度が下がるので、キャンペーンだけはあえてソロでプレイしております。

半年前どこまで進めてたっけ?

たしかゾフなんちゃらってやつを海に追い出して、結晶だらけの土地でウラガンキンやらドドガマルやらと遭遇し、討伐しようとしたところに突如現れたイビルジョーにぶっ飛ばされる。(挫折)

ディアボロスの防具を作ろう!と荒野的なエリアを散策しているところに現れたバゼルギウスっていう戦闘曲めっちゃかっこいい奴が空飛びながら爆発するウ●コ落としてきて、それに巻き込まれて爆死する。(挫折)

はい、説明端折ります。

次の目的はネルギガンテ討伐です。

はい、ではもうちょっと端折ります。

得意武器・・・というかコレしか触ったことありませんが、双剣でネルギガンテに挑み、3回失敗しました。ハンターとは思えないほどめっちゃくちゃ卑怯な作戦で挑んだのにもかかわらず、全く歯が立たず。

よし!気分転換に武器を変えよう!

ってことで、初心者向けの武器として有名な太刀を使ってネルギガンテにリベンジしました。


隠れ身の装衣を着てる時に殴られ、恥ずかしい格好になっている図。裸を見られるより恥ずかしい。

太刀を使っていることで・・・・ってまた説明が長くなりそうなので結果から申します。

勝ったー(*´ω`)

太刀つっよ。双剣も強いんですけど、素人ハンターの私にはまだ扱いきれないみたいです。鍛錬が必要ですね。


ネルギガンテ倒したらウヴォーギンさんもめっちゃ褒めてくれました。

仲間達も私のことを祝福してくれm・・・

なんだコイツ。

ロックマン装備にしてたはずなんだけどな。いつのまに土偶みたいになっちまったんだネコちゃん。(名前はぴんちょすといいます)

ロックマンから土偶になった経緯はわからないけどさ、どっちも顔が見えない装備だからさ、お前の顔・・・忘れちまったよ(;_;)

ま、とにかく節目であるネルギガンテ討伐もできたことだし、この調子でキャンペーンモードクリアまで突っ走っていきましょうかね。

3つも討伐クエスト増えてるわ。がんばろ。

助けてください。

最初にも書きましたが、MHWを再開した目的はトロコンのためです。

といっても純粋にこのゲーム楽しめているので、楽しみながら最終的にはトロコンできればいいんですけど・・・。

ひとつやっかいなトロフィー獲得条件があるのです。

それは・・・

ギルドカードを50枚以上集めた。

ってやつ。

こればかりは自分ひとりのチカラではどうにもならんのですよ。そもそも普段ソロしかやらず、マルチでやるときは同じメンツの友達らとちょろちょろプレイする程度。

ギルドカード50枚も集まらねぇよ(;´Д`)

なのでこれを見ている皆様!よかったら私とギルドカードを交換してください!ギルドカードの交換方法も忘れちゃいましたけど!!!

にしても50枚は多いよねぇ。そんなに集まるのかなぁ?

いやぁ・・・難しいよな。

あ、そうだ!

11月30日からイベント始まるんですよ。

冬のアステラ祭的なやつ。雪だるまめっちゃ可愛くないですか?(//∀//)

どうですかしばらくMHWから離れていたハンターの皆様!いったん戻ってきませんか!?そして私とギルドカードを交換してください!

この世に存在する全てのハンターの中で、私が最弱だと思いますがこれからは全てのモンスターを滅ぼすことを目標にMHW楽しんでいきたいと思います!

よかったら一緒に遊びましょう。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする