【トロフィーハンター】#87 ファークライ プライマル(farcry primal)

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/19 ブログ更新)

孤独を愛せ

こんにちは!
トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームはファークライ プライマルです。

毎度おなじみファークライシリーズですが、今作は原始時代が舞台です。弓矢はあるけど銃はありません。基本的には近接武器のこん棒や槍などを駆使して戦います。こん棒や槍はぶん投げて戦うこともできます。その投げた槍を回収して再度使うことができます。

ストーリーの展開としてはいつも通りのファークライです。圧倒的な力を持つ敵に敗れて孤独になり、そこから仲間を集めて勢力を拡大し、敵のボスを倒す。…的な。

それが原始時代になっただけです。支配された土地を解放するあのワクワク感は健在です。そんな感じで今までとちょと違ったFarcryを楽しめる今作ですが、トロコン自体はそこまで難しくないです。




駆けつづけることが大事

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :40時間

まず、Farcryでお馴染みのオンライントロフィーは存在しません。つまりお友達がいない人でも今作はトロコンできるのです!

※ちなみにFarcry3もオントロないよ!

【トロフィーハンター】#34 Farcry3(ファークライ3)
(2020/4/1 ブログ更新) 重火器で無双したいんですよね こんにちは! トロフィーハンターの...

個々のトロフィーを獲得するするために困難なものはありません。すべての拠点を解放したり、収集アイテムを集めるなどシンプルに時間がかかるものが多いですけどね。

スキルポイントを使ってすべてのスキルを解放する必要があるので、収集アイテムやマップのマークへの訪問、特にスキルポイントが貰えるクエストは見つけ次第かならず獲得してきましょう。

弓矢や槍で〇〇フィート先の敵を倒すという条件を満たすことで手に入るトロフィーは人によっては少し時間がかかるかもしれませんが、高い所から撃つと遠くからでも当てやすいです。長弓のほうが楽かもしれませんが、通常の弓でも十分いけます。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:不動産王
条件:小屋のアップグレードを全て完了する

やはり運が左右する要素を含むトロフィーというのは、人によっては難しいと思うのです。少なくとも私は苦手です。

何が運なのかというと、このトロフィーを獲得するためには小屋のアップグレードを行う必要があるのですが、小屋のアップグレードには素材が必要なんですよ。

大体の素材はそこへんに落ちている植物や動物の皮を狩りとればいいんですけど、ほとんどの小屋のアップグレードでレアな素材が必要になります。

レアな素材とは希少動物の皮です。

希少動物と謳っているだけあって中々見つからないんですよ。積極的に探さないと全然素材が集まらないのです。

希少動物はハンターズビジョン(R3ボタン押下)で見ると体から煙を放ちながら走っているので、動物の群れを見つけたらハンタービジョンに切り替えてみてみましょう。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール