【ダークソウル】#5 このゲーム迷子になりません?僕だけですか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2021/3/7 ブログ更新)

※この記事にはダークソウルのネタバレが含まれます。

僕に親切にしてくれた女の子(火防女)が何者かにころされました。

こんにちは!ぽんたこすです。

心当たりはあるのです。

以前どこかの牢に捕まってた騎士を脱獄させたんですけど、その後この女の子(火防女)の前に座って「クックック」って言ってたんですよ!「クックック」って言ってたらもう犯人確定ですよね!?( `ー´)ノ

で、見つけたらシバこうと思いつつも犯人の騎士はどこにもおらず、僕もそのことを忘れていたんですけどね…

先日、ノールロンドでドラゴンレーダー的なもの(黒い瞳のオーブ)が反応しまして(´_ゝ`)

このアイテム、ころされた火防女を調べると手に入るのですが、火防女をころした者の世界にいける的なアイテムなんですよ!

よし!仕返しができる!…と、この場で黒い瞳のオーブを使ってみるも人間じゃないと他人の世界に侵入できないらしい。

たぶんこのゲームを開始してから初めて人間になりました。

なるほどな。人間になるメリットがよくわからなかったけど、他人の世界に侵入できると。それと関係あるかわからないけど他人に自分の世界に侵入してもらうには、自分が人間であることが前提条件なんじゃないか?と考えています。

だって今まで一度も誰にも侵入されたことないもんな。ダークソウル893みたいな人に侵入されまくってツライ思いをするんじゃないか(>_<)とビクビクしていましたが、そもそも条件すら満たしていなかったのか。

ひとまず火防女の復讐をすえるために人間になり、犯人であるロートレクの世界に侵入しました。サシで勝負するのかと思っていたら相手は3人。↑のように1人1人おびき出して倒すために矢で陽動しようとしましたが、1人に矢をぶっ刺したら3人とも向かってきました。くそぉ!!

実際は3人いっぺんに相手しても特段問題なく倒すことができ、火防女の魂とやらを入手。.

これはもしや!?

やったぁ!生き返ったッ!

といっても正直この女がどうなろうが正直どうでもよくて、このエリアの篝火に火が灯らなくなっちゃったのが不便だったから生き返られた次第です。正直生き返るとは思っていなかったのでラッキーくらいにしか思っていません。じゃ、そういうことで(‘ω’)ノ




ボスラッシュ

相変わらず、自分が何のために行動して何のために戦っているのかよくわからないまま進めております。もう一回頭から丁寧にプレイしたいくらいの気持ちでありますが、それは2週目のお楽しみにしておきましょう。

2週目は攻略サイトガンガン見てプレイしよう。

絶対見落としてる要素とかあるし。

ま、そんな感じで進めていることが仇となってかはわかりませんが、ワタクシ…迷子になりましてね(;´Д`)次の目的にがどこかわからないまま、闘争心だけをむき出しに各地に赴いているのです。

ということで、なぜ自分が戦っているかすらわからず迷子になっている間に倒したボスをご紹介いたします。

月光蝶

合計戦闘回数:2回

以前迷子になった際になにもできず負けてしまったのですが、今回の迷子の際にまた出会いました。

見事リベンジを果たしました。

ずっと遠距離でパタパタ飛びながら追尾性能のある魔法の弾的なやつを売ってくるので、こちらは弓で応戦。結構ダメージが入るので、そのまま敵の攻撃を避けながら矢を射っていると月光蝶が休憩しに地面に近づいてきたので銀騎士の槍でパパっと倒しました。

灰色の大狼シフ

合計戦闘回数:4回

第一印象”めっちゃ可愛い”です。めっかわです。

登場シーンにムービーが用意されていたり、このエリア自体の作りから主要なキャラなのだとは思いますが、剣を咥えた狼という情報しかないんですよね。悲しいことに。まぁ1週目はこんなもんでしょう!

シフ戦は面白いですね。正統派のボスといいますか、負けた時の言い訳ができないボスですよね。その代わり対策が立てやすいといいますか、リトライするごとに自己成長を感じやすいボスなのかなって。

最後の一撃は切ない。

三人羽織

合計戦闘回数:1回

墓地で迷子になっていたときに出会ったよくわかんない奴。本物を殴ればダメージが入るよ!と言わんばかりの振る舞いをしていたので、本物をタコ殴りにして勝利。特になにもなし。

お前本当にボスか?って思っていました。

ヤマタノオロチ的なやつ

合計戦闘回数:3回?

コイツ遠くから水鉄砲飛ばしてきてウザかったんですよねー。

近づいたら一切水鉄砲撃たずに首ドンばっかするようになったので、それを利用して首を1つ1つ切断。HPゲージなかったし、ボスというよりは生きたオブジェですね。

半竜プリシラ

合計戦闘回数:1回

戦っても戦わなくてもいい半分ドラゴンのお姉さん。

最初ここにきたときはスルーしたんですけど、トロフィーの中に「半竜プリシラを倒す」的なものがあったので再訪して倒しておきました(´_ゝ`)

このボス面白いですね。

透明になるけど足跡だけは残るからそれを手掛かりに戦う的な。初戦で勝つことはできましたが、プリシラさんの攻撃範囲がどの程度のものなのかわからず、過保護なまでに回避をしてかなり慎重に立ち回ってました。それでもめちゃくちゃ攻撃受けましたけどね。

爛れ続けるもの

合計戦闘回数:10回くらい

めっ・・・・ちゃくちゃ苦労しました…(;´Д`)

何回やってもコイツの繰り出す炎に焼かれ続け、手の打ちようがありませんでしたが、↑のメッセージ残してくれた人のおかげで倒すことができました。

コイツの炎が届かないところまでいってみると、腕を伸ばして叩き潰そうとするので、それを利用して腕をチクチク刺しました。こんな単純なことになぜ気づかなかないまま戦い続け、かなり絶望しかけましたが、たまたまメッセージに目を通すことでヒントを得てボスを倒すことができました。

意図せずストーリー進行してるみたいだからいいや

と、まぁこんな感じで1体1体着実にボスを倒すことができているので、少なからずエンディングには近づいていることでしょう!

初回プレイ時は極力ネタバレや余計な情報を見ないようにしているのですが、通常プレイするための情報すら見ていないので、魔法の使い方など基本操作すら使いこなせていませんが、できるところまでこんな感じで進めていこうと思います!

ps.オンスモ戦あたりで気づきましたが、PS4のコントローラーの左スティックに不具合があり右斜め前の移動が全て徒歩になります。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする