【トロフィーハンター】#79 神々のリズム(Rhythm of the Gods)

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/7 ブログ更新)

※この記事には真 流行り神3のネタバレが含まれます。

リズムゲーが日本で一番下手です

こんにちは!
トロフィーハンターのぽんたこすです。

マジで下手なんですよ、リズムゲー。

全然できない。特に入力しなきゃいけないボタンが複数あるものなんて頭が追い付かないのですよ。太鼓の達人みたいに「ドンッ」と「カッ」しかないものでもキツいです。普通モードでも息切れしてしまいます。

そんな私がトロコンしたのが神々のリズムというゲームです。




敵を倒していく系のリズムゲー

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :5~10
時間くらい

リズムゲーが苦手な私でもトロコンできたということは、もしかしたらゲーム自体の難易度は低いのかもしれませんね。オプションで難易度設定を変えられるので、どうしてもステージクリアできないのであればオプションで難易度下げちゃえばいいと思います。

ステージクリアごとにトロフィーが獲得できます。

全ステージクリアしたら倍速モード?みたいなやつが開放されるので、そのモードでも数ステージクリアすることで獲得できるトロフィーが設けられています。

後半になるにつれ1発クリアは難しくなってきますが、コツは掴みやすいです。

このゲームではライフが設けられており、ミスすると減ります。ただ、コンボを繋げることでライフは回復するので、何回もプレイすることで前回プレイしたときよりもライフをキープして進められるようになります。学習能力こそ正義!

個人的には、基本的な操作自体の理解力不足が原因で苦戦しておりました。

スライムの倒し方ですね。スライムはジャンプして踏みつぶせばいいだけなんですけど、私いつもジャンプしたあとに斬りかかっておりまして…。毎回ムダなミスを発生させてしまっていたんですよねー。

チュートリアルやれよ、って話ですよね笑

チュートリアルやってもスライムの倒し方の説明なかった気がしますけどねー!

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:リズムの素人
条件:マラソンモードを4分間プレイする

4分間耐久でマラソンモードってやつをプレイしていればいいんですけど、こういうの苦手なんですよ。集中力をキープさせてなきゃいけないやつ。

といってもどのタイミングで何をすればいいのか覚えればいいだけなので、何度も失敗しながら学習することで必ずトロフィー獲得につながります。

時計見ながら「あと〇分耐えればトロフィー取れる!!」とか考えていると失敗しちゃうので、無心でゲームに取り組むことがトロフィー獲得への近道なのかな、と。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール