【ニーアオートマタ】プレイ日記#2 斬新すぎやしやせんか?

(2017/3/2 ブログ更新)

ニーアオートマタプレイ日記#1はコチラ

あー、仕事サボりてぇぇぇ(´◉◞౪◟◉)

どーもー!こんにちはぽんたこすです!

もっとニーアやりたい( `ー´)ノもっとニーアやりたい( `ー´)ノ

好きな物食って、好きな服買って、好きなゲーム買って

そんなことができるのも、会社から毎月お給料をいただいているおかげです。それはわかっています。ただ最近めっぽう忙しく、ゲームやる時間がありません;;

もっと遊ぶ時間が欲しいですね(・´з`・)サボりてー

さてさて、ニーアオートマタプレイ日記#2書いていきます!

※この記事にはドラッグオンドラグーンシリーズおよびニーアレプリカント、ニーアオートマタのネタバレが含まれる可能性があります。閲覧にはご注意ください。

そういえば自爆機能ってなんだっけ?

ニーアオートマタを始めて、9Sと一緒にオプション設定を調整するくだりがあると思います。

その中で「自爆設定」をONにするかどうか聞かれるのですが・・・

自爆設定?( ̄▽ ̄)

今までのゲームでそんなオプションみたことないですよ。自爆なんて。そのときは何も考えずにとりあえずONにしてみました。

ふとしたときに、「そういえば自爆ってなんだっけ?」と思いましてね。色々とオプションやらコンフィグやらいじってみました。

これはオプション設定。自爆のON/OFFを設定します。既に私は9Sと一緒にON設定にしていたので、これはこのままでいいですね。

続いてキーコンフィグ設定です。

キーコンフィグ設定の中にありましたよ。自爆が。とりあえずこれを適当な場所に割りてて、と。

これで自爆事前準備OKです!

自爆をするとどうなるのか?

それはですね・・・

自爆します。(まんまですが)

いやでも本当にそれだけです。自爆します。

といってもゲームオーバーになるわけではなく、自爆によって残りHPが1になります。

そして自爆でまわりの的を巻き込んで大ダメージを与えることができます。(試したことないけど)

さらに、2Bの格好が変わります。

↑こんな感じです。下着姿ですね。

さてさて

今回はですね、この自爆機能を使って

エンディングを見たいと思いまーす(∩´∀`)∩

Uという名のエンディング

↑エンディングUの動画です。↓で画像で説明します。

エンディングUを見る条件としては非常にシンプルです。

バンカーで、自爆する。

これだけ。

今回はですね、

せっかくなので・・・

司令官の目の前で自爆してみました。

バンカーで自爆した。連鎖的な爆発によりバンカーは崩壊。

落下する姿はまるで流れ星のようだったと言われている。

バンカーでの自爆決行。宇宙空間に放り出された司令官が鬼の形相

虚空を見つめていた・・・・・・・

高速エンドクレジット

NieR:Automata

deb[U]nked

これがエンディングUです。

・・・・・・・・・・・・・。

司令官ごめんよ( ;∀;)

debunkedとは、日本語で「正体を暴露する」などといった意味がありますが

「下降」という意味もあるようです。今回はバンカーが流れ星のごとく落下したとのことなので、おそらくこちらの意味が正しいのでしょう。

てか・・・

やっぱこれエンディング26種類あるんじゃね( ̄▽ ̄;)

ニーアオートマタプレイ日記#3はコチラ

ニーア オートマタ – PS4

新品価格
¥6,827から
(2017/3/2 00:46時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする