【PS Plus特典】2017年12月 アキバズビートやらKNACKやら

(2017/11/30 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

2017年12月のPSPlusフリープレイ情報が公開されていますのでまとめます。
※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

フリープレイ期間:2017年12月6日(水)~2018年1月9日(火)

今月なんなの!?やっば・・・

いや、いい意味でな(●´ω`●)

とりあえず先行公開されたフリープレイの内容なんですけど・・・

・興味があるやつ1つ
・好きなやつ2つ

以上!

当たりですわぁー(⌒,_ゝ⌒)
いやマジで。
先月の戦国BASARA未プレイの私に対する、
まさかのBASARA2つもある意味当たりでしたけど。
今月はガチで当たり。超嬉しいです!
最高の年末だ。

ってことで!
12月フリープレイ紹介します!

アキバズビート(PS4)

▼ゲーム内容
ある日、秋葉原を妄想が侵食する。
繰り返す日曜日に組み込まれた7人の少年少女たち。
今ここにあるものは、現実なのかそれとも妄想なのか?
拡大する妄想から、秋葉原を救うため、彼らは巨大な敵に立ち向かう。
アクワイアが贈る初のアクションRPG「アキバズビート」。
―世界に響く、ボクらの妄想(リアル)―

はい一本目!興味があったやつ!

女神転生とかもそうなんですけど、
現実世界がからんでくるやつに弱いんです。
龍が如くとかね。あ、やったことなかったわ龍が如く。

秋葉原はおそらく年に2回くらいしか行きませんが、
↑の画像だけでも「駅じゃん」ってなりますからね。(なんだこの感想)

っていう安易な理由だけで気になってましたアキバズビート。
ってこかこれ続編なんですね。アキバズトリップの。
へぇ~。

ってアキバズトリップ知らないんですけどね。
前作やってないと面白さ半減するようなら困っちゃいますけど、
ひとまずタダで遊べるし、「あ、これ話わかんねぇや」ってなるまでプレイしてみようと思います!

KNACK(PS4)

▼ゲーム内容
それは、ちいさくて、おおきなヒーロー。

ステージの中のパーツを集める事で、70cmから10mまで自在にサイズを変えることができる主人公「ナック」となって、大冒険を繰り広げよう!

平和な世界に訪れたゴブリンたちの侵略。危機に立ち向かうナックたちは、やがて世界を震撼させる大きな事件に巻き込まれていく。

これ!好きなやつ!

これってPS4が発売した当初のゲームですよね。
私PS4発売してしばらくしてから買ったので、発売当初は家でできなかったんですよ。
そんなとき、ヨドバシの試用コーナーに置いてあったPS4とKNACK。
当時めっちゃ感動したしたよ。「うわぁ超キレイ!」って。
アクションとしても面白いですし。
ステージに散らばってるゴm・・・
ステージに散らばってるパ―ツを集めると大きくなって強くなるんですよね!
そういうの好き。マジでツボですわ。

餓狼 MARK OF THE WOLVES(PS4/PSVita)

▼内容
伝説の狼“テリー・ボガード”に育てられたギースの忘れ形見、“ロック・ハワード”を新たな主人公に迎え、キャラクター全14体とストーリーを一新した『餓狼伝説』の新シリーズ!

オンライン対戦が楽しめる「オンライン・マルチプレイヤーモード」に加え、PS4®とPS Vitaのユーザー間でも対戦できる「クロスプレイ」に対応。「ギャラリーモード」や各キャラのステージ曲が楽しめる「メニューBGMモード」などのオリジナル要素、さらにランキング機能などのやり込み要素も満載。今なお支持される名作を、ぜひお楽しみください。

これも好きなやつ!

っていっても詳しくはよくわかりません。
わかるのは餓狼伝説であること。そしてロックが主人公ってこと。
これでだけで十分ですわ!
元SNK系の格闘ゲームは子供のころからずっと遊んできましたからね。
元値も安いので、仕様的には軽めになってるんですかね?
オンライン対戦できるならいっか。とりあえずフリープレイ期間中はマッチング問題無さそうですし。

ってことで
先行公開されたフリープレイ情報は以上です!
本公開されたら改めて別記事で更新します!

ではでは!

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする