【ウォッチドッグス2】4ヶ月ぶりにハッキングを楽しむ男

(2017/5/21 ブログ更新)

ごめんなさいウォッチドッグス2全クリしたと思い込んでました( ;∀;)

こんにちは!ぽんたこすです。

なんやかんやあって、ウォッチドッグス2を途中で遊ばなくなっていたことに最近気づきました。

昨年末から今年初めにかけて、怒涛の大規模タイトルラッシュがありました。
私が購入したのは下記の6個です。

・ポケモン ムーン
・FF15
・ウォッチドッグス2
・ニューダンガンロンパV3
・バイオハザード7
・ニーアオートマタ

これらのゲームをプレイできる時間よりも圧倒的に所有するゲーム数のほうが多かったんですよね。

そういった理由で、新しく買ったゲームをプレイする→途中でやめて新しく買ったゲームをプレイする→途中でやめて新しく買ったゲームをプレイする・・・

ってのを繰り返した結果、

ウォッチドッグス2の存在を今年2月あたりから完全に忘れていたな、と(´▽`)

おそらく物語的には終盤だったと思うんですけど、すっかり放置していましたわ。

ってことで、気分転換にやってみました!

楽しい楽しいバウンティハンター

ウォッチドッグスといえばやはりオンラインプレイ。

今回プレイしたのは警察に追われているオンラインプレイヤーを撃破するバウンティーハンターモードです。

いやー、久々すぎてですね

街歩くときに銃出しちゃってるっていうね(´▽`)

完全に素人ですわ。警察呼ばれますわ。

てか警察その辺にたくさんいたんで、下手したら撃たれてましたね。

運よくバレなかったので、物陰に隠れてターゲットとなる相手プレイヤーを観察。

ドローンを飛ばすも。長いブランクによりドローンを飛ばせる許容範囲をオーバーし怒られる

ちんたらしてたら、相手にもドローンを出される。


※左上のが相手のドローン

ドローンはスキルレベルを上げると爆弾を投下することができるので、注意しなくてはいけません。

ってことでドローン操作を中断し

スナイパーライフルで相手のドローンを破壊( `ー´)ノ

これで相手はしばらくドローンを使えないはずなので、

相手の近くまで突っ走り・・・

相手プレイヤーが乗ってきたであろう車の影に隠れる。

まわりは警察に囲まれているので、相手が出てきたら警察が排除してくれます。
(私もずっと銃をしまってなかったので、下手したら警察に狙われてましたね)

ここで空中に放置しっぱなしのドローンを再起動

相手が立てこもってるカフェの裏口から侵入し・・・

相手を発見( `ー´)ノ

そして・・・

自爆!ミッション成功!

久々のウォッチドッグス2ですが、面白かったです(^^)

ウォッチドッグス2ではドローンやネットハックを駆使してしまうと、オンラインハッキングで容易く相手プレイヤーを発見してしまうことで、途中で飽きてしまいましたが、個人的には協力プレイが豊富になった点、それと今回プレイしたようなバウンティーハンターモードがとても面白く感じているので、これからもたまにはプレイしていこうと思います。

あ、ストーリー進めるの忘れてた。

▼参考動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする