【完全移植】絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/4/5 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

2016年の夏に放送されたアニメ「ダンガンロンパ未来編絶望編希望編」といい、2017年1月に発売されたニューダンガンロンパV3といい、2016年度はダンガンロンパイヤーと言える一年でしたね。そんな私もダンガンロンパシリーズは好きでアニメも見ましたし、ニューダンガンロンパV3も購入しました。

しかし私はまだダンガンロンパV3をクリアしていません。FF15やウォッチドッグス、ポケモン、バイオハザード7など同時並行で遊んでいたゲームがたくさんあったことや、仕事が忙しかったこともクリアできていない理由のひとつなのですが

一番の要因は・・・

第一章の衝撃(;´Д`)

あの展開ヤバいですよね!良い意味でも悪い意味でも超ショックで、今まで後回しにしていました。ゲームとしてはめちゃめちゃ面白いですし、展開が早く非常にドキドキわくわくします。ってことでそろそろ時間もできてきたし、進めていこうと思います!

さて、そんなダンガンロンパシリーズですが、今まではPS Vitaでしか遊ぶことのできなかった絶対絶望少女が・・・

PS4PC(steam)で出まーーーす!

PS4好きの私としては超嬉しい。即買いですわ(∩´∀`)∩

絶対絶望少女はずっとやりたかったんですけど、PS Vitaもってないんです・・・。ってことなのでかなり好都合なのでございます。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

絶対絶望少女

絶対絶望少女とは、ダンガンロンパシリーズの番外編的な話で、時系列的にはダンガンロンパ1と2の間に位置します。他のダンガンロンパシリーズとは違い、アクション要素の強いゲームとなっています。

主人公はダンガンロンパの主人公である苗木誠の妹の苗木こまる。彼女をメインで操作します。拡声器型ハッキング銃というものでモノクマ達と戦います。これにコトダマをセットしてモノクマを破壊したり、時には操ることで場面場面を切り抜けていきます。

そしてダンガンロンパのメインキャラクターの一人である腐川冬子(二重人格:ジェノサイダー翔)。前作ではくしゃみをすることで他人格であるジェノサイダー翔と入れ替わっていましたが、今作ではある程度人格を操作できるようになり、スタンガンを自分に当てることで人格の入れ替えを行うことができるようになりました。

普段はこまるを操作しますが、ジェノサイダー翔はお助けキャラ的な存在です。敵からダメージを受けず、強力な攻撃を繰り出すことができるが、バッテリーゲージが徐々に減ります。バッテリーゲージが0になったらこまるに戻ります。

絶対絶望少女 ストーリーについて

◆ストーリー

どこにでもいるような普通の少女、苗木こまる。

彼女は”人類史上最大最悪の絶望的事件”から1年半が経った今も、家族と離れ離れの監禁生活を強いられていた。

希望を捨て、すっかり監禁生活を受け入れていたこまるだったが・・・そんな彼女を更なる絶望が襲う。

彼女の長い監禁生活を終わらせたのはヒーローでも救世主でもなく・・・モノクマだった。

容赦なく襲いかかるモノクマから逃げ、1年半ぶりに”外の世界”に出たこまるは驚愕する。

そこは、モノクマを操るコドモ達がオトナ達を狩っている”絶望の世界”だった。

生き残る為の頼みの綱は”ある人物”から渡された『拡声器型ハッキング銃』と・・・

偶然出会った、腐川冬子という1人の少女だった。

そういえば1で生徒たちに動機を植え付けるためのビデオでこまるちゃん映ってましたけど、すぐに襲撃にあった描写に変わってましたもんね。あの後捕まってしまったのですね・・・。

絶対絶望少女 発売情報

気になる発売日ですが・・・

PS4が2017年6月29日発売です。

steamが2017年6月28日発売です。

価格はどちらも3800円です!

割とすぐ発売ですね。忘れないうちに予約しなければ・・・。(ゲーム購入&予約のリンクを↓に載せました)

【PS4】絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

新品価格
¥4,104から
(2017/4/5 00:31時点)