【トロフィーハンター】#89 親フラリズム~うしろ!うしろ!~

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/21 ブログ更新)

親フラとは、ネットスラングのひとつ。 親フラグとも。 自分のいる場所に親が接近ないしは現れたことをさす。 … 転じて、単純に自分のいる場所に親が接近して、内密にしていた行動ができなくなったり、ばれてしまったりすることを親フラとよぶこともある。

(ピクシブ百科事典より)

こんにちは!
トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームは親フラリズム~うしろ!うしろ!~です。

ママにゲーム隠されたシリーズのスピンオフです。ママにゲーム隠されたでは男の子が主人公ですが、今作ではお姉ちゃんが主人公です。




親フラは一撃必殺

プラチナトロフィー:無し
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :10時間以内

ただの音ゲーに親フラ要素が付いているだけです。親フラ要素ってなんだよって自分で書いてて思いましたが、文字のまんま親フラ要素です。

操作するキャラが音楽に合わせて踊っているんですよ。(音楽めっちゃ中毒性あって好き) だけどたまにママがドアを開けて入ってくるので、その時だけ踊りをやめて勉強するフリをしたり、何かに擬態して隠れたりして回避する必要があるのです。

親フラ時にダンスしているとゲームオーバーです。一発で。

トロフィー自体はふつうレベルでステージ制覇、むずかしいで1ステージクリア。ゲーム中に手に入るコインを使ったガチャで全キャラを出すことで大体のトロフィーを獲得することができます。

唯一難しいのがコレ↓。(…といっても大して難しくはない)

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:スーパースター!
条件:「激ムズ」の曲でパーフェクトコンボを出した。

このパーフェクトの定義は

・ノーミスであること

・すべてのタイミングがPerfectであること

です。

フルコンボ全て最高評価です。

どのステージで達成してもいいので、自分が得意な序盤のステージを難易度激ムズにしてプレイすればよいです。激ムズといっても音ゲー素人な私でも何回か繰り返しプレイしていれば達成できたので、自分の学習能力を信じましょう。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール