【トロフィーハンター】#67 幕末浪漫第二幕 月華の剣士

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/8/26 ブログ更新)

友達「ぽんたこす君、こうすると極が使えるんだよ(*´ω`)」

ぽんたこす「え!?すげぇ!!」

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

僕が小学校低学年のとき、近所のゲームセンターに月華の剣士2があったんですよね。

普段はKOFとかマーベルVSカプコン、メタスラあたりで遊んでたんですけど友達が月華の剣士ばかり遊んでいるのを見てだんだん興味を惹かれ、それ以来他のゲームそっちのけでハマってしまいました。

↑の会話のとおり、友達から裏技とかも教えてもらってさらにハマるようになり、気づいたら地元じゃ負け知らずになっていました。…といっても地元じゃあまり乱入の文化が無かったので、実際には人と戦う機会自体が少なかったんですけどね。




コンボ苦手な人におすすめ

プラチナトロフィー:無し
トロコン難易度  :★★★☆☆
トロコン時間   :5~10
時間くらい

各キャラでゲームクリア&タイムアタックモードで条件を満たした状態でクリアすればトロコンです。たしかこのゲームはコンティニューしたらハンデが貰える…はずなので、苦手なキャラがいても力づくでゲームクリアまでは持っていけるのではないでしょうか。

あ、難易度下げてもいいと思いますよ。

このゲームはコンボをめちゃくちゃ繋げやすいんですよ。

コンボ繋げやすくていくつか無限コンボが存在してしまうくらいです。

なので、格闘ゲーム苦手な方だとか格闘ゲームを遊ぶ機会が少ない方はこのゲームでコンボを繋げる楽しさを実感していただけると幸いです。

僕の推しキャラは刹那です。

キャラの中だと弱い部類に入ると思うのですが、昔から刹那ばかり使っています。

カッコいいんですよね、僕に似てて。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:SNK
条件:TIME ATTACKで30人抜き達成

このトロフィーを取るには99秒のうちに相手をどれだけ倒せるかというTIME ATTACKモードで30人以上倒す必要があります。

これはマジで苦労した(; ・`д・´)

何度もトライしました。

格ゲーが上手い下手とかじゃなくて、どれだけ効率的にテンポよく敵を倒せるかが重要です。

絶対に敵を倒せるコンボを毎回敵が出てくるたびに確実に当てることを心掛け、相手からの攻撃を受けないよう注意しました。

可能であれば、敵が降ってきた瞬間にコンボを当てたいところですね。

29人目でタイムオーバーになることがたびたびありました。

キーー( `ー´)ノってなりますよ

最後に戦うことになる守矢が時間稼いでんのか!と言わんばかりにガードしてくるので、ヤツを突破するのに非常に苦労しました。

ちなみに私は黄龍(極)で獲得しました。

超高性能チートキャラなんですけど、彼を使わないとトロフィー取れなかったと思います。

調必殺技にコンボを繋げやすいしリーチが長いので、アクシデント時のリカバリもしやすいんですよね。

※極の使い方と黄龍の使い方

極:技でCを6回、力でBを3回、技で4回入力すると極が出現

黄龍:楓にカーソルをあわせて、Cを10回、Bを5回、Cを4回。早めに入力。

ただ、黄龍を使ってもめちゃくちゃ難しいです。

運も大きく作用すると思います。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...