【MHW】プレイ日記 9狩目 ロックマンコラボ装備への道 その2(終)

(2018/4/16 ブログ更新)

前回のMHWプレイ日記
▶次回のMHWプレイ日記(未定)

ロックマンダッシュ3プロジェクトの復活を希望します!

こんにちは!ぽんたこすです。

何が原因でプロジェクトが頓挫したのか実際にはわかりませんが、何年後になってもいいのでプロジェクト再スタートしてほしいです。ハードはPS4かその後継機、switchあたりで。

ってことでね!

ロックマンコラボ装備手に入れちゃいますわ(´◉◞౪◟◉)

ラッシュってあのラッシュ?

ふふふっ、ついにイベントクエスト受注できるぞ。
前回がんばったからね。

さて、コラボイベントであるラッシュ大騒動!!?

このラッシュってさ

↑このラッシュですよね?
ジャンプで上に乗ったらバネでびよーんてしてくれるラッシュですよね?

討伐対象がオドガロンってあるので、
オドガロンをラッシュに見立ててるってこと?

確かにね、どっちも”赤い”、”犬”っていう共通点がありますしね。

・・・・あれ?

オドガロンて犬かい?

オドガロン狩りは得意分野です。

MHW歴2ヶ月ちょいの身分ででかいこと言います。
先に謝っておきます。ごめんなさい。

たぶんね、私。

渋谷区民の中で一番オドガロン倒すの上手いと思うんです。

ま、例えよ。
これくらいオドガロン戦に自信があるってことですわ(‘ω’)
2体同時に戦っても余裕だと思います。

ってことでね、
ちゃちゃっと倒しちゃいましょうかね( `ー´)ノ

翼竜につかまって戦地へ。

・・・おぉ!
BGMがロックマンや(//∀//)


※参考資料

これめっちゃアガるやつやん(//∀//)
いいねぇカプコン。やるじゃん。

と、音楽に感激してたところでオドガロンと戦闘開始。

ちっちゃ!

オドガロンめっちゃちっちゃいじゃん!
えーかわいー(//∀//)

ってナメてかかったら裂傷してしにそうになりました。

渋谷区No1オドガロンハンターの座、剥奪。

といってもね、ただのオドガロンには変わりないので、
双剣の俊敏さをいかして、しっかりと討伐させていただきました。

あと一匹倒さなきゃ。

こっちのオドガロンは普通のサイズなんですね。

ってか2匹同時にこいや。
それくらいの難易度でちょうどいいと思うぞ。

はい討伐完了。

これがあればいいんでしょ?

って思っていたのですが、ロックマンチケットは計3枚必要とのことで、
眠たい目をこすりながら、もう2回クエストこなしてきました。

ご対面

鍛冶屋のおっちゃんのところへ向かい
ロックマンチケットとオトモ装備を交換しに行きました。

やったああああああ!

初代ロックマンだぁ(//∀//)

オトモはしばらくこの格好でいよう。
テンションあがるわ。

背中に打ち上げ花火背負ってるけど、まぁいいか。

おぉ!ロックマンが歩いとる笑

座ってる姿もかわええのう(//∀//)

うむうむ。
無事ロックマン装備を手に入れることができました(^^)/

しかしね・・・

またすぐにコラボイベントくるんですって。
今度はデビルメイクライの武器が手に入るとか入らないとか。

うむ。非常に楽しみである。

そんときになったらまたチャレンジしますわ!

前回のMHWプレイ日記
▶次回のMHWプレイ日記(未定)