【トロフィーハンター】#68 Eight Dragons

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/8/28 ブログ更新)

ファイナルファイト系のアクション苦手なんですよねぇ・・・。

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

女の子とゲームセンターに行って一緒に遊ぶゲーム

・マリオカート
・太鼓の達人
・銃で撃つ系
・UFOキャッチャー系

です。

どれも定番ですね。

でもちょうどいいんですよ、女の子と遊ぶには。

そんな中、たまにファイナルファイトっぽい感じの2人で協力して遊べる敵をぶっ飛ばしながら右に進む系のゲームがあるんですよ。

それを女の子と一緒にやると、僕のほうが先にゲームオーバーになります(´゚д゚`)

それくらい苦手。

今回トロコンしたEight Dragonsもそういう感じのゲームです。




いのちだいじに

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :4~5
時間くらい

このゲームのプラチナトロフィー獲得率は高いです。

60%超えています。
そのことに私はビックリしています。

みなさん上手なんですね。

私はめちゃくちゃ苦労しましたよ。

何度も失敗してなんとなくコツを掴み、結果としてトロコンすることができました。

Eight Dragonを攻略するうえで気を付けるべき点を列挙します。

・極力ダメージを受けないこと。いのちだいじに、です。ステージでどれだけダメージを受けていても、ステージクリア時に全回復するので、何としても残機を減らさずに毎ステージクリアしたいところですね。

・そして敵に背後を取られないこと。敵に挟まれたら後ろ投げを駆使して両サイドの敵をいなしたり、オブジェクトを上手いことブン投げたり。

・敵は平行移動に対しては動きを合わせてくるけど、上下の移動に対しては無防備なので、上下移動しながらぺちぺち殴ったり。

・一番便利なのがジャンプ攻撃ですね。ジャンプ攻撃避ける敵もいるので万能ではありませんが、ジャンプ攻撃が効く敵に対しては起き上がり時にブチ当ててハメてしまえばいいのです。

・ポイントが一定数以上貯まれば残機が増えるので、ステージ内のポイントアイテムは確実に取得しましょう。

以上のことを意識してプレイしたことで、こういうゲームが世界一苦手な私でもトロコンすることができたので、皆さんもイケると思います。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:Aston’s Story
条件:Beat Story mode using Aston

それぞれのキャラクターで全クリしたらそれぞれトロフィー獲得できるんですけど、キャラによって攻略ステージが異なるんですよ。

その中で1ステージだけ他と比べて圧倒的に難易度の高いステージがあるんですよ。

ボスラッシュ+めっちゃ強い大ボスがいるステージです。

初見時にはちゃんとクリアできず、悔しい思いをしつつゲームオーバーとなりました( ノД`)シクシク…

そんなステージを攻略しなきゃいけないキャラのうち、Astonは個人的に使いづらく、めっちゃ苦労しました。

…ってだけ。

そんなこのゲームに慣れてたら難なく攻略できます。

シンプルにぽんたこすがAstonのこと嫌いなだけ(._.)

Astonもぽんたこすのこと嫌いだろうしな(._.)

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...