【トロフィーハンター】#66 Foreclosed

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/8/25 ブログ更新)

近未来感のある銃ってカッコいいよね

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたのはForeclosedという近未来感のある世界で主人公が陰謀に巻き込まれていく系のTPSです。

↓にtrailer見てもらえばわかりますが、見せ方がオシャレなんですよね。アメコミ調といいますか、アメコミアニメ感の世界をプレイできるんですよ。

ゲーム全体の色味もサイケデリックでパンクでとても好みです。




Let’s Cyberpunk !!

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :10
時間くらい

ほとんど〇〇でキルした系のトロフィーです。

ステルスキルだのヘッドショットだのサイコキネシスで物を吹っ飛ばした回数だの…回数自体は多めなので、ストーリー進行のついでにやると少し非効率かな、と。

私が実践したのは、「あ、この場所このキルに向いてるんじゃね?」的なポイントを見つけたら敵を一匹だけ残して狙ってるキルで他すべての敵を倒します。そしてわざと残した敵にわざとやられます。

そしたら直前からリスタートとなるため、再度同じようなことを繰り返します。それを何度か繰り返していたらいつの間にかトロフィーを獲得できていることでしょう。

サイコキネシスで吹き飛ばせるものがたくさん落ちてるエリアとステルスキルできるエリアは割と少ないイメージなので、ちょうどいいエリアを見つけたらトロフィー獲得するまで滞在するのもアリだと思います。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:闇の中の声
条件:一回のランですべての隠れた信号を拾い出し、秘密のエンディングをアンロックする

文字通り、ゲーム中に出てくる全ての諡号を×ボタンでキャッチすることができればトロフィー獲得です。

このトロフィーの獲得が難しいというか、常に気にかけてプレイしなきゃいけません。なぜなら時限トロフィーだからです。油断してたら普通に取り逃してしまい、もう1周プレイすることになります。

基本的には各エリアをくまなく探れば取り逃しはないのです。

各エリア自体広くないので、探すのも苦にはならないでしょう。

ま、私はちゃんと取り逃したんですけどね

2周しましたよ(´_ゝ`)

私が取り逃したのは1か所のみ。

複数のドローンの監視を潜り抜けた直後のエリアは要注意ですね。計2つ信号があるのですが、片方はややわかりにくい場所にあったので取り逃してしまいました。

極論、右手の法則でくまなく探せば見逃し防止になります。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...