【PS Plusチャレンジ】7月になる前に魔女と百騎兵の条件達成を試みる

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/6/26 ブログ更新)

ダメもとでもパンチを出せば当たることもある

こんにちは!ぽんたこすです。

PS Plus Challengeは毎月開催されますが、実際に当選するのは抽選で100名です。
確率としては決して高くありませんが、条件は難しいものではないのですし、対象のゲームはフリープレイで遊べるものですし、ダメもとでチャレンジしてみることをおススメします。

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

さて、今回のゲームは

魔女と百騎兵 Revival

です。
そしてチャレンジ条件は

ミスティカルダッジ中に敵を倒して、トロフィー「明鏡止水の境地」を獲得しよう!

です。

・・・・うん。

ミスティカルダッジってなんだ?(´゚д゚`)

PS Plus Challenge達成を目指す!魔女と百騎兵 Revival

ということでさっそくプレイしてみました魔女と百騎兵Revival。

主人公である百騎兵が目覚めるところから物語は始まります。

主である魔女の指示に対して肯定(はい)や無視をすることを覚えたり、剣を振うことを覚え、1つ1つゲームに必要な操作を覚えていくような、いわゆるチュートリアルステージですね。

巨大なトカゲに追われる。​

そのあとに何やかんやあり(超省略)
村的なところに着き、魔女から制圧するように命令されました。
民家を一軒一軒訪れて、家の中の人をボコボコにすることで家を制圧することができるみたいです。

そして村の民家すべてを制圧したら、その村自体を制圧できるというシステムみたいですね。

このへんが日本一ソフトウェアっぽいですね(´◉◞౪◟◉)

そしてこの後

さっきのトカゲの化け物を撃退したり、最終的には魔女に助けてもらったり、
ワープゲートみたいなところを通って魔女のいる世界に召喚されて・・・

クチャクチャ噛んでペッってされたガムを美味しく食べたり

色んな事がありましたが・・・

あれ・・・

ミッション…全然達成できないんだけど(;´Д`)

てかそもそもミッションってなんだっけ。

ミッション:ミスティカルダッジ中に敵を倒して、トロフィー「明鏡止水の境地」を獲得しよう!

うんうん。

ミスティカルダッジって何?って疑問を抱いていたのは覚えてる。
だけどそれを調べる工程を忘れていた(*´Д`)

ということで調べました!

ミスティカルダッジとは?

敵の攻撃があたる瞬間に回避行動(×ボタン)をすることによって、時間の流れがゆっくりになる。
という現象らしいです。

ほうほう。
とりあえず敵の攻撃を避けてみましょう。

あ・・・これは!?(´゚д゚`)

なーんかできちゃった(//∀//)

ということでミスティカルダッジ中に敵を倒し…

ミッションコンプリート!

うーむ、これなかなか難しかったです。
タイミングの問題なので慣れれば何度でもできそうですが、最初はかなり難しかったです。×ボタン連打してましたもん。

今回のミッションはチュートリアルをクリア!とかではなく、ミスティカルダッジ中に敵を倒すだけなので、こういうのが得意な人にとっては簡単なミッションだったかもしれませんね!

・・・ん?

あれ…もしかして…これって……

これってもっと早めに達成できたんじゃ|д゚)

って今更考えたって仕方ないか(//∀//)

来月もがんばりまーす!

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。