【真女神転生3】ムドオンは体に良くないという話

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2020/12/12 ブログ更新)

※この記事では真女神転生3のネタバレが含まれます。

悪魔占いの結果、私はハエでした。

こんにちは!ぽんたこすです。

ベルゼブブってやつですね。ハエの王様の。

真女神転生に出てくる仲魔の中ではかなり強い部類に入ると思いますが、「お前はハエだ」と言われるのは気分がいいものではありませんね( `ー´)ノ

はい、ということで

メガテン3(真女神転生3)を購入しました!

大昔、小学生か中学生の頃に一度プレイしたことはあったので大体のストーリーは覚えているのですが、結末が全く思い出せないんですよね。(世界を作り直すぜ!的なノリのエンディングがいくつかあることは覚えています)

覚えてないということは、今改めてプレイしても楽しめるということなので、そこは忘れっぽい自分の脳みそに感謝でやんす(´_ゝ`)

ここ↓で悪魔合体占い(アトラス公式)ができるので、お時間あればやってみてください。

http://shin-megamitensei.jp/3hd/uranai/




なんとしてでも主人公を守らなくてはならない

ドラクエとかファイナルファンタジーなどのRPGで、ゲームオーバーになる条件って戦闘に参加しているパーティーが全滅する…とかじゃないですか。

だけどメガテン3は違うんですよ。

主人公がしんでしまったら、即ゲームオーバー。

これがマジで過酷なんですよ。相手の攻撃がすべて主人公めがけて飛んできたらパーティ全員のHPに余裕があってもゲームオーバーになる可能性があるのです。

でもまぁそういうルールってのは理解しているので、ボス戦以外でしぬことなんてまず無いんですけど、1つだけやっかいな事があるんですよ。

それはムドオンという技DEATH。

マジで怖いのよ、ムドオン。

ムドオンってのは全員を即死させる技です。ドラクエでいうザラキーマ、FFでいうデス(というかオーディン)みたいなもんです。戦闘始まってすぐムドオンされて何もできずにゲームオーバーってことも全然あり得るのです。

これがマジで恐怖!

敵にムドオン使われるためにひぃぃぃぃ(;´Д`)ってなるんですわ。命中率低いのでほぼほぼ当たらないんですけど、敵に使われるたびに心臓バクバクなんですわ。

このゲームにはオートセーブなんて無いので、ゲームオーバーになったら最後にセーブした場所まで戻されます(;´Д`)

まっ、それはそれで刺激的で楽しいんですけどね。

ps.ゲームオーバーになったらトロフィー獲得できました(ムドオンでやられたわけではない)

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする