【PS Plus特典】2017年11月 戦国BASARA4がフリープレイに!

(2017/11/4 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

2017年11月のPSPlusフリープレイの先行情報が公開されていますのでまとめます。
※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

フリープレイ期間:2017年11月8日(水)~2017年12月5日(火)

先行で紹介されているものは以下となります。

▼フリープレイ
・戦国BASARA4 皇

▼ディスカウント
・Until Dawn: Rush of Blood(会員100円)
・InFAMOUS™ Second Son(637円)

まずはフリープレイについて!

戦国BASARAデビューするキッカケをくれてありがとう。

っていうのはね。
どちらかというと無双派なんですわー( ̄▽ ̄;)

いや、ごめんなさい嘘です。

どちらか、っていうよりは
圧倒的に無双派です。

ってのは、
BASARA一回もやったことないから。

嫌い!とかではなく、ただキッカケがなかっただけ
昔から無双みたいな爽快系のアクションが好きだから、きっとBASARAも面白いことでしょう!

▼内容
10周年を迎える戦国BASARAシリーズ最新作! 『戦国BASARA4 皇(スメラギ)』!
新武将を加えた総勢40名のプレイヤーキャラクターと、さらなる進化を見せた新アクション! シリーズ最大級のボリュームと、新要素の数々が君の参戦を待ち受ける! さあ、武将たちよ! 今こそ戦国の英雄となり、豪快・爽快なアクションで乱世の戦場を駆けめぐれ! 天下にその名を馳せるのだ!

フォーマット:PS3/PS4

こういうアクションって、おそらく初見大歓迎じゃないですか。
簡単操作爽快アクション的な。

万人に親しみやすいアクションゲーをフリープレイにもってきてくれたのは大変ありがたいですね( ̄▽ ̄)

ディスカウントにヤベェのがあんだけど・・・

上に挙げた通り、今月のディスカウントは2つあります。

その中の一つはコレです。

Until Dawn: Rush of Blood

▼内容
狂気の世界へ堕ちていく。
2015年に発売されたPS4®用ホラーゲーム『Until Dawn-惨劇の山荘-』の世界観をテーマにしたPlayStation®VR専用ホラーシューティングゲーム! 背筋が凍るようなホラーの雰囲気と世界観を継承しつつ、シューティングアクションに特化したゲームプレイにVRの臨場感が加わった恐怖の一作となっています。悪夢のような世界で身を守るものは二丁の拳銃だけ。さあどこまで生き残れる?

これ面白いんだろうなぁ・・・

いやぁ、しかし私PSVR持ってないんですよねぇ(´・ω・`)

※このゲームはPSVR専用です。

絶対面白いでしょー。VRでシューティングとか。
しかもホラーテイストっていうスパイス付きな。

今はまだそこまでVRに魅力を感じてはないんですけど、
物は試しってことで、買ってみようかなぁ・・・。

ってか100円だしな!

いろはすを買うノリで買えるんだぜ?
VR持ってなくても、とりあえず買うのもアリか・・・。いや、さすがにそれはないか笑
↑のゲームまだ持っていない人はぜひぜひ購入してみてください!(100円なんで!)

これはこれで気になるゲームなんですけど、
正直、こっち↓のほうが気になるんですよねぇ。

InFAMOUS Second Son

▼内容
この男は、選ばれしヒーローか。それとも、暴走するワルガキか。
スーパーパワーを手にした超人「コンジット」たちは社会から脅威とみなされ、統一保護局(D.U.P)による情け容赦ないハンティングと監禁の対象とされていた。
自らの能力ゆえに逃亡生活を強いられる本シリーズの新たな主人公「デルシン・ロウ」は、大切な人々をD.U.Pの圧制から守るために、追跡をかわしながら、ほかのコンジットたちを捜しはじめる。彼の選択が周囲の人々をも巻き込み、未来を変えてゆく……。

これさぁ、最高だよねぇ!?

いや、これたしか、昔つべで外国人がプレイしてる動画みたんだけど、

主人公が超人的な能力持ってて、

それを善行のために活用することも、
悪行に活用することも出来る的なゲームですよね?(//∀//)

そりゃあさ、もちろん・・・

悪行のために使いよね?( ̄▽ ̄)

ストレス発散ってわけじゃないけど、
「やるな!」って言われていることをやりたくなるというか・・・。

むかし、ロックマンDASHでひたすらパン屋さんに空き缶を蹴り入れ、
毎回毎回黒いロックマンになってたことを思い出しました。

とにかく、悪行・・・とは言わずとも、
ちょっとしたいたずら的なことが好きなんですよね(//∀//)

PSPlus会員だと100円で買えるし、今回も買っちゃうかね。
※すいませんこれ↑誤りです。PSPlus加入者価格で637円です。(11/8)

毎回買ってしまう私は、相当なカモなのでしょうね( ̄▽ ̄;)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする