【DaysGone】#10 ずっとその感触を味わいたかった

(2019/7/20 ブログ更新)

※この記事にはDaysGoneのネタバレが含まれます。

前回のDaysGoneプレイ日記はこちら
次回のDaysGoneプレイ日記はこちら

いやあああああああああああああ

こんにちは!ぽんたこすです。

このゲームでは↑のような場面にクソほど遭遇しますが、ディーコンの泣きそうな表情が愛くるしくて思わずキャプっちゃいました。

さてさて。前回までのあらすじは、

・南方のキャンプからサラと共に脱出を試みる。

・偶然スキッゾと再会。スキッゾのせいでギャレット大佐に色々バレる。(バレても別に悪いことはしてないんだけれど)

・クーリのおかげで脱出。しかしギャレットの軍隊がロストレイクキャンプに襲撃を開始。

はい、つまりピンチです。

しかもスキッゾの野郎が先陣切って誘導しているようで、始めて北に入る人もいると思いますが、土地感バッチリなわけです。スキッゾは絶対許しません。

このままじゃブーザー達が・・・。

ロストレイクキャンプまで立ちはだかる軍隊どもを蹴散らしつつ、なんとか到着。

ブーザーは無事なようです。

ブーザーは死亡フラグの塊なので今回はダメかと思いました。さすがブーザー。タフですね。

リッキーもアディも無事なようです。

よかった(*´ω`)

だけど・・・

マイクが撃たれてしまいました。

応急処置はしたようですが・・・ダメでした。

この傷が原因でマイクは亡くなってしまいます。

ちなみにマイクを撃ったのは・・・スキッゾです。

マイクはスキッゾに歩み寄ったらしいんですよ。スキッゾと話せば解決できると信じて。一応、マイクにとってスキッゾは長い間一緒に暮らしていた仲間ですからね。

だけど奴はマイクを撃ちました。

前回の記事から絶許リスト(絶対許さないリスト)に入っていますが、今回の件で確定しました。奴はこの手で必ず・・・




反撃開始

愛くるしいなぁお前は。

お前と離れ離れになっている間にな、色んなところで犬のおもちゃ見つけたんだよ。思う存分遊んでくれたまえ。

さて、ほのぼのしたところで・・・

アイツらを殲滅する準備をしましょうか。

↑は強化トラックです。

これを使って南方の軍隊島を攻め落とします。トラックに爆薬をめっちゃ乗っけて門に突っ込んで入口破壊。もちろんギリギリのところで運転手は飛び降りる予定。

門が壊れたら皆で突撃してギャレットを打ち倒すという計画です。

ロストレイクキャンプの皆はマイクの仇だ!と気合十分ですが、さすがに多勢に無勢。

数では圧倒的に負けています。

そんなとき・・・

コープランド(CV:葦名弦一郎)が駆けつけてくれました。

相変わらずいい声だなアンタ。

アルカイも。

タッカーは来れないみたいです。残念。タッカーをトラックに括り付けてマッドマックスごっこしようと思ってたのに。そのままノリでタッカーごと爆破しようと思ってたのに・・・。

北方地域の戦力が集まったところで、いざギャレットのいる南方の拠点へ!

歩く死亡フラグ ブーザー

爆薬をたくさん載せたトラックを運転するブーザー。ギリギリのところまで運転して、直前に脱出するというい作戦なわけですが・・・

ブーザー、飛び降り予定のタイミングになっても車から降りません。

ディーコン:おいブーザー早く降りろ!

ブーザー:この作戦は絶対に成功させなくてはいけない!

的なことを言って、ディーコンをトラックから落とすブーザー。彼はディーコンのため仲間のためにこの作戦を必ず成功させたい。

そのためには不確定な状況でトラックから降りるわけにはいかない。

そんな彼が選んだ道は・・・

確実に作戦を成功させるために、自分ごと爆破するということ。

死んだ・・・。

今度こそ死んだ・・・。

ブーザーが命がけで切り開いてくれた道をひたすら先に進むディーコン。

もちろん兵士たちに阻まれますが、八つ当たりのごとく蹴散らしていく。

絶対許さない。

あれもこれも全部・・・・

スキッゾのせいだ!

すべてはこのために

アーク(洞窟)まできました。アーク内でスキッゾから挑発的なメッセージを度々もらっておりイライラMAXのディーコン。いや、ディーコンっていうかぽんたこす。ぽんたこすイライラMAX。

そんなとき、新しい目標が更新されました。

『スキッゾを殺す』

ついにこのときがきたか。

コイツを倒すため最高の武器をそろえてきたんだ。

爆弾だって火炎瓶だってフル装備だぞ。

さっさとスキッゾ見つけ出して・・・

ってイベント戦闘じゃん!!

スキッゾにナイフで刺されそうになるこのシーンで○ボタン連打して臨場感味わうところあるけど、結局イベント戦闘じゃん!

・・・って感じのことを考えつつ○連打しまくった結果

スキッゾの腹にズブッとかましました。

ディーコン:このまま生きたままフリーカーどものエサにしてやってもいいんだが・・・

それじゃあスカッとしないから首を掻っ切りました。

うん、まずは満足。

次はギャレットだ。

前回のDaysGoneプレイ日記はこちら
次回のDaysGoneプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする