【トロコンハンター】#47 バースデー・オブ・ミッドナイト

【トロコンハンター】トロフィー難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/10/01 ブログ更新)

英語勉強しよ・・・

こんにちは!ぽんたこすです。

本日、PS4でDLリリース開始したバースデー・オブ・ミッドナイトというゲームを買ったのですよ。パッケージタイトルの可愛いキャラと安定のラタライカゲームスのお手軽にプレイできるアクションに期待して。

結果、サクサク楽しみながら進めることができトロコンすることもできました。こういう1ステージごとのボリュームが少なくてステージ数の多いゲーム好きなんですよね。

ただ1点、問題がありまして。

テキストが英語表記なんですよ。

しかも草書体。

私が通っていた中学校では草書体縛りみたいなものがあったので、ひととおり草書体を書くことはできますが、人が書いた草書体を読むのがとても苦手なんですよねー。

といっても大体のストーリーはわかっておりまして

「主人公の角砂糖がパパとママと自分の誕生日会を真夜中にやってるときに穴ぼこに落っこちてしまった。どうしよう。」的なストーリーだと思います。

たぶん。




ホールインワン狙いに行くぜ

トロコン難易度:★★☆☆☆
トロコン時間 :2~3
時間くらい

プラチナトロフィー獲得率が70%を超えているので、簡単にトロコンできる部類のゲームだとは思うんですけど、個人的にはやや難しかったです。

操作はシンプルで、×を押しっぱなしにして左スティックで角砂糖を飛ばす方向と強度と飛距離(どれだけの力でどれだけの場所まで飛ばすか)を調整するだけなんですけど、左スティックの繊細な操作が最初のほうは慣れませんでした。

というか左スティックの調整ができること自体20ステージ目くらいで気づきまして、それまで常に全力で角砂糖を飛ばしておりました。

ってかここまで主人公のこと角砂糖って呼んでますけど、絶対に角砂糖じゃないですよね?(´_ゝ`)

基本的にはトライ&エラーで進めていく感じです。

リトライも一瞬でできるので、その点も全くストレス感じることなくプレイすることができました。

トロコンに必須なステージクリア数は50ステージですが、全部あわせて72ステージあります。英語字幕で詳しい内容を理解してないまま進めてはいますが、主人公の角砂糖が最後どうなるだろう?と気になりまして、全ステージクリアしてさきほどエンディングを向かえました。


※最終ステージにはパパとママもいるよ

エンディングの内容は書きませんが、私は最後までこのゲームをやり遂げることができて満足です。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール