【PS Plus特典】2017年10月 メタルギア5がフリープレイに!?

(2017/10/7 ブログ更新)

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

いまさらながら(*ノωノ)

2017年10月のPSPlusフリープレイの情報が公開されましたので、まとめまーす。
※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

掲載がちょっと遅れちゃいましたが、記録的な感じでまとめていきます!

今月はなんとメタルギアソリッド5がフリープレイにきました!
・・・って個人的にはめっちゃ嬉しいんですけど。

さすがにメタルギアレベルの有名タイトルともなると、
フリープレイになるまえに、既に遊んでる人も多いのではないでしょうか?

私は完全にメタルギア乗り遅れ組なので、めっちゃありがたいです!

ってことで紹介しまーす(●´ω`●)

フリープレイ期間:2017年10月4日(水)~2017年11月7日(火)

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

フォーマット:PS4

ステルスアクションゲームの金字塔にして、常に時代の最高峰であり続ける『メタルギア』シリーズ。そのナンバリングタイトル第5作の本篇を描く『メタルギア ソリッド V ファントムペイン(MGSV:TPP)』では、従来のシリーズ作品をはるかに上回る規模のMAPや新しいアクション・システムのもと、“人種”と“報復”、そして“言語”をテーマにした重厚なシナリオがプレイヤーを待ち受ける。

細部まで緻密に作り上げられた“フォトリアル”な映像。時間経過、天候変化の概念を取り入れたオープンワールドで体験する、自由度の高いリアルな潜入。これまでを凌駕する、臨場感あふれるスリリングな“メタルギア”が姿を現す。

ステレデン​

フォーマット:PS4

舞台は、レトロスタイルなドットで表現された宇宙空間。
画面いっぱいに広がる弾幕攻撃を仕掛けてくる「宇宙海賊」に対し、効果的なウエポンを選択しながら、撃破していくが、毎回プレイする度に、彼らの攻撃パターンが変わるため、一般的なシューティングゲームのような、パターンを覚えればいいというゲームではない。
テクニックを磨いて、ハイスコアを目指せ!

カラドリウス ブレイズ

フォーマット:PS4/PS3

それは、シューティングで始まる叙事詩。

・総勢15名以上の個性豊かなキャラクター達が織り成すストーリー!
・8種の自機/主人公が選べる大ボリューム!
・戦略的レベルアップが行なえる「エレメントシュートシステム」!
・真の姿を暴き出すダメージ表現「羞恥ブレイク」!!
・初めてSTGを遊ぶ方も安心! チュートリアル/シンクロモード追加!

BATTLE OF TILES EX

フォーマット:PS3

BATTLE OF TILES EXは簡単に大規模な軍隊を操作できる、戦略ロールプレイングゲームです。
プレイヤーは敵のタイルを購入して味方にすることが出来ます。
タイルの種類は古典的なRPGでよく登場するスライム・スケルトン・ゴブリン等です。

どのタイルを買うか、どのような配置(フォーメーション)にするかによって、戦果が大きく変わっていきます。
クリア後(ドラゴンを倒した後)も何周もプレイすることが出来、後半の周回になるにつれて、より大規模な軍による迫力のある戦闘が楽しめます。

アイドルデスゲームTV​

フォーマット:PS Vita

トップアイドルグループ『プロジェクト47』のセンターを決める、年に1度のビッグイベント、
ドリーム・オブ・ドリーム略して『D.o.D』。
今年で10回目となるD.o.Dが、今まさにスタートしようとしていた。

しかし、今年のD.o.Dは、例年とはあまりにも違った…

山奥にひっそりと建つ古風な洋館、『七望館』での開催。
人気ランキングの下位メンバーも含まれている、謎の選抜基準。
事前に台本も渡されず、何をしてセンターを決めるのかもわからない、不明瞭なイベント内容。

ひとりの観客もおらず、異例尽くしの状況の中、テレビの生放送は始まりつつあった。

選抜メンバーたちは、期待と不安を胸に、七望館の扉を開こうとしていた……。

今月のディスカウント

デッドライジングがまさかの100円セールっていうね笑

私を含め、こういう後々たくさん続編が出るシリーズに乗り遅れた勢にとってはこういう機会があるとめっちゃ助かるんですよねー。

マジ最高。

100円だし、ゲーム的にも負担なく遊べそうだし、
とりあえず購入しますかね( ̄▽ ̄)

今月のPS Plus Challenge!

対象のゲーム:METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN

条件:拠点もしくは監視所を制圧して、トロフィー「制圧」を獲得しよう!

今回のチャレンジ条件は楽勝ですね。時間もかからなそう。

メタルギア5ってことで今回プレイする人は多いと思うので、
ぜひぜひチャレンジしてみてください!

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする