【トロコンハンター】#45 ジェット・セット・ナイツ

【トロコンハンター】トロフィー難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/9/24 ブログ更新)

あー!姫守りてー!

こんにちは!トロコンハンターのぽんたこすです。

誰かを守りたい欲求みたいなもんありません?うわぁー、この子守ってあげたくなるなぁ…的な。でもあっちからしたら「なんでてめぇなんかに守ってもらわなきゃいけないわけ?」って思われてるんですよね。

何の話してるんですかね。

さて!

いつもお世話になっておりますラタライカゲームスから1画面内でおさまるタワーディフェンスゲームが出ました。

タイトルはジェット・セット・ナイツ




お気軽タワーディフェンス

トロコン難易度:★☆☆☆☆
トロコン時間 :2
時間くらい

自分の武器やトラップを設置してお姫様に敵が近寄らないように守り続けるゲームになります。いわゆるタワーディフェンスってやつですね。

操作キャラは複数名いて、それぞれに特徴があります。「あれ?コイツ使いにくいな?」的なキャラでもステージによってはめちゃくちゃマッチしてるってこともあるわけです。

私のおすすめはランスロット(だっけな…)みたいなキャラです。スペシャル技で全方位に高威力の矢を放つやつがめちゃくちゃ使えるんですよ。すべてのボスに対して有効だし、複数の敵をまとめて倒せます。

トロコン自体はすぐできちゃいます。

トロフィー獲得条件も容易なもの(後述)なので楽々プラチナまでいけちゃうわけですが、タワーディフェンスっていうゲームに慣れてない人は最初ちょっぴり苦戦するかもしれないですね。

でも難易度変えられるので、辛かったらイージーにしちゃあえばいいと思います。

一番難しかったトロィー

トロフィー名:バーベキュー
条件:250本のファイヤーアローを放つ。

一番難しい枠でこれ↑を挙げましたが、難しくはありません。
(何を言ってるんだい?)

ボスを倒す系のトロフィー以外は「コインを●枚手に入れた」とか、「敵を●体倒した」みたいな全クリした頃にはいつの間にかコンプリートしてるんじゃないか系のトロフィーになるのですが、私は↑のバーベキューというトロフィーを一番最後に取得したんですよ。

ファイヤーアローという消費アイテムをただただ250本放てばいいので、手に入れたらひたすら□ボタンを連打すればいいのですが私の場合アイスアローはめっちゃ出るのにファイヤーアローが全然でなくてですね。アイテムの出現内容はランダムなんですよ。

そういう無駄に時間を食ってしまったという意味で難しかった枠に本トロフィーをあげさせていただきました。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール