【FARCRY NewDawn】#13 ミッキー&ルーとの決着

(2018/3/17 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

グサッ!

こんにちは!ぽんたこすです。

さっきまで仲良くおしゃべりしていた女性をナイフで刺したキャプテン。本当はミッキーとルーを始末する予定だったのですが、イーサンが出てきたことで同様してやりそびれてしまいました。

ってことで、とりあえずこの施設にいるやつらだけでも倒そうというわけです。本当は銃使ってパパッと倒したかったんですけど・・・銃をトイレに仕込んだ奴が、既にうんちが入っている便器の中に仕込みやがってですね、銃を使う意欲が無くなったんですわ。

↑うんち銃を発見したときのキャプテン

・・・ってお前そんな格好してたのか。だっせぇ・・・。ハイウェイマンの拠点に潜入しているからこんな格好してるわけですが、それにしてもだせぇ・・・。

これじゃあモチベーション上がりませんよね?もっとカッコいい服着たいですよね?

はい、イメチェン。

いや正確にはイメチェンではなくこっちが真の姿。真なるキャプテン。なんとかの庭園っていう拠点を制圧しまくったらこの服装が全身揃いました。私の宝物です。

ジャッジとおそろい(//∀//)

みてくださいよジャッジの顔。「は?」って顔してるでしょ。「なんだこいつ」って顔してるでしょ。左が前作の主人公。右が今作の主人公。仲良しでしょ(//∀//)ジャッジ愛が強すぎて同じ格好しちゃいました。

ってそれどころじゃないんだよ!

ニューエデンの村が襲撃されてるわけよ!イーサンの依頼でミッキーとルー達が襲撃しちゃってるわけ!みんなを助けなきゃいけないわけ!

村中燃えてるし、村人がめっちゃ倒れてる。まだ息がある人達はなんとか助けたけど村自体は壊滅状態。やっぱ村の家屋が全部木と藁でできてるからさ、よく燃えるよね。

ミッキー:よくきたねウサギさん

ロリポップ、ヘタレ・・・今までハイウェイマンたちに色んなあだ名をつけられてきましたが、今度はウサギさんですか。・・・悪くない!可愛いからぼくウサギさんでいいや。

ミッキーとルーはオシャレな色の煙幕を焚いてキャプテンを外に誘導。彼女たちとの最終決戦です。

仇討ち

めっちゃ飛距離のある火炎放射器を噴射しているルーと、遠くからスナイパーライフルで狙ってくるミッキー。うーん、だるいですね。常に2対1っていう状況はあまりよろしくないので、まずはミッキーから片付けましょう。

発見。ひたすら強化ショットガンを当てまくる。この距離じゃあスナイパーライフル使いづらいだろ?ふふふ(*´ω`)

このショットガンは異形クーガーの皮から作りました。めっちゃ威力が高いのでいつも持ち歩いています。このショットガンさえあれば近距離戦で撃ち負けることはない。

しかし隣に突っ立っていたジャッジ君は撃ち負けてしまっていたようなので、助け起こしてあげました。くそっ!ミッキー許せねぇ・・・私の親友のジャッジくんをこんな目に合わせやがって・・・。(こういう戦闘が苦手なジャッジをここに連れてきたのが悪い)

ミッキーを倒し・・・

グサッ!

グサッ!グサッ!

グサッ!

グサッ!グサッ!グサッ!

と5分くらい銃剣でブッ刺していました。親には絶対に見られたくない場面ですね。でも奴らはラッシュの仇ですから、何回刺しても刺したりないわけですわ。絶対に許してはならないわけなんですわ。

ルーも片づけました。アホみたいに炎を乱射していましたが、ひたすら矢を射っているうちにいつのまにか倒れていました。

決着

ミッキー:約束、守れなかったな。

満身創痍のミッキーとルー。

約束とは?

ミッキーがまだ小さい頃、父親と母親が離婚(?)したらしいです。ミッキーとルーは父親についていくことになったのですが、母親との別れの歳に「絶対にお父さんのようにはならないで。それは約束して。」と言われたらしいです。

お父さんは今のミッキーとルーのような人物で、ざっくりと説明すると酷い奴です。結局ミッキーとルーもその父親と同じような感じになってしまったため、ミッキーはその約束が守れなかったと言っています。

ミッキー:ねぇ!ねぇ!しんじゃイヤよ。あたしが姉よ!あたしが先に・・・クソ・・・あたしがアンタのこと見ててあげなくちゃいけなかったのに・・・ごめんね。

ルーが眠るようにこと切れる。

ミッキー:ねぇウサギさん。あんたのおかげで思い出したわ。ママは夢を・・・語ってたわ。ただ幸せになれますようにって。

・・・・。

うーむ。こいつらにはめちゃくちゃ恨みがあるんですよね。ラッシュやられてるんで。しかもかなり残忍な方法で。だからずっとこの光景を夢見てたわけなんですけど、いざ復讐を果たしてみても、なんともスッキリしないというか・・・なにか意味があるのだろうか、という気分です。

最後にミッキーはイーサンが北に向かったことを教えてくれました。「アンタなら奴を止められる」と。

ミッキーの頭に照準を合わせるキャプテン(というかぽんたこす)あとは弓を引いている手を離せばミッキーはお終いです。・・・お終いなんですけど・・・・。

結局、ミッキーにトドメを刺すことができませんでした。

いつもだったらこういう場面でトドメ刺すんですよ。トドメを刺す意味なんてなくても興味本位でトドメ刺すんですよ。だけど今回はダメでした。別に境遇に同情したわけではありません。こっちも大事な仲間を失っているので彼女に対する恨みはあります。だけど・・・なんかトドメ刺しても意味ないな、と考えてしまいました。

ただ、そのまま立ち去るのもアレなので・・・

記念写真だけは撮っておきましたとさ。

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする