【トロコンハンター】#40 ママにゲーム隠された

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/8/18 ブログ更新)

子供のころ、ゲーム時間の制限とかありました?

こんにちは!ぽんたこすです。

小学校の頃ですかね。

わたしくし…というかわたくしの親の方針としてのびのびと育ててくれてましてね。基本的にはいくらでも遊んでいいですし、ゲームする時間も特に制限ありませんし。

一方、まわりの友達は遊ぶ時間に制限をかけられていたり、そもそもゲームを買ってもらえなかったりって子が多かったんですよ。ま、さすがにゲーム隠された子なんていないですけど。

タイトルのとおり、ママに隠されたゲームを探すゲームを購入しました。

そしてトロコンしました。




マウスカーソルが辛い場面も

トロコン難易度:★☆☆☆☆
トロコン時間 :3~5
時間くらい

全50ステージあって、それらすべてをクリアしたら全トロフィーのうち8割は獲得できます。一応パズルに分類されると思いますが内容は難しくありません。

本当にわからない場合はヒント見ちゃえばいいしね。

そんな感じなのでちゃちゃっと数時間プレイすれば全クリ&トロコンできてしまうわけですが、1つだるいステージがありましてね。

ツタに捕まったお猿さん(尻尾にゲームが括り付けられている)がアーアアー( `ー´)ノとターザンっぽく高速移動している途中でゲームをクリックする的なステージがあるんですよ。

…マウスポインターだとキツい。

このゲームって元々スマホアプリで出ていたものなのでタップ操作前提で作られてるんですわ。だから素早く動くものを瞬時にクリックする操作が結構難しい。↑に挙げた高速で移動するお猿さんをクリックするのも一苦労なわけですよ。

オプションからカーソルのスピードを速くすれば多少やりやすくなりますけどね。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:くるくるマスター
条件:くるくる選手権で全てのポーズを見た。

地獄よ、コレ(´_ゝ`)

やることはシンプルで全く難しくない。

だけどめっちゃ精神をヤラれる。

やってみればわかります。

どういう意味なのか。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする