【バイオハザードRE:3】#7 片足か片玉くらい撃てばよかったのに

(2020/4/26 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードRE:3のネタバレが含まれます。

前回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら

エンディングまで残り5分!

こんにちは!ぽんたこすです。

前回、超巨大ネメシスを再生できないレベルまでギッタギタのメッタメタにしてやりました。

これで一安心…というわけではなく、ニコライにワクチン取られちゃっていますし、そのニコライは1人でここから脱出しようとしているんですよ。

カルロスが白髪野郎の後を追っていますが、不安で不安でしょうがないです。

案の定

カルロスくん、屋上でのされてました。




残るは白髪だけ

ジルが「カルロス!大丈夫!」ってやっている時に白髪に取り飛ばされてしまいました。

気づいたらこんな状況に。

キーーー( `ー´)ノ

コイツはいつもいつも…

言葉にならないくらい憎たらしいですね。

いつも安全圏にいるところでヘラヘラしやがってな。

ニコライ:ワクチン返してあげる

ポイッ!

ぽんたこす:え、マジで?(*’▽’)ありがt

バンッ!!

ワクチン割れて全部地面に流れちゃった(;´Д`)

白髪におちょくられたぁ(;´Д`)

ほんの一滴でも拾えばいいじゃん!
とも思いましたが、外気に触れた時点でもうダメなのでしょうね。

さっきまでその辺で寝てたカルロスが起きて白髪にタックル!

その拍子に銃を落としお互い格闘へ。白髪は近接戦闘もいけるみたいで、カルロスはめちゃくちゃ急所に攻撃を受けています。痛そう(>_<)

でもカルロスはカルロスでタフなので、

攻撃を受けてもダウンせずカウンターパンチを当てて反撃!

そしていつの間にかこんな状況へ

カルロス:ジル!撃て!

ひぃぃぃぃぃ(プレッシャー)

悪魔の声:これ…カルロスの頭に当てたら…どうなるんだろうね?

バンッ!

ジルの弾丸は白髪の肩に命中!

はぁ…ちゃんと白髪のほうに当たったか(´_ゝ`)

カルロスを起こし、ヘリへ乗り込みます。

あ…

コイツどうしよう?

はいはいはーーーい!

個人的にはとりあえず片足に銃弾撃ち込みたいでーす( `ー´)ノ

それに加えて片玉も打ち抜いて痛がる顔をインスタに投稿したいでーす( `ー´)ノ

という僕の声は届かず・・・

結局、白髪のことは放置しました。
(白髪って呼んでごめんね。ニコライね、ニコライ)

まっ、いっか。

ラクーンシティ爆破を中止させるための条件であった”ワクチンを政府に渡す”ができなかったので、ラクーンシティは核で爆破されてしまいました。

まだ生存者いるのに・・・。
(レオン、クレア、エイダ、ハンクは脱出済み)

ジルとカルロスは無事脱出。

ジルはアンブレラを絶許(ぜったいゆるさない)リストに追加。

to be continued.

RE:3ってボリュームが少ないという意見が多かったらしいですが、このゲームって周回前提って感じがするんですよね。

というのは、ハードコアモードをクリアしたらプレイできるようになるナイトメアおよびインフェルノがもはや別ゲーなんですよ。敵の配置違うし、ネメシスの稼働力もぜんっぜん違うし。

ナイトメア以上の難易度を未プレイの方はぜひともプレイしてほしい。

あ、無限ロケランは縛ったほうが楽しいと思います。
無限ロケラン使うとすぐに終わっちゃうと思うんですよね。

よく「バイオRE:3のインフェルノはロケラン使えば余裕」っていう意見をよく聞くんですけど、それって「チート使えば簡単」って言ってるのと同じですからね。それ恥ずかしいことですからね。

恥ずかしいは言い過ぎか。

どうしてもクリアできなかったり、アクション苦手な方はガンガン無限ロケラン使ってもいいと思います。

ロケランで無双するのも楽しいですもんね。

ps.バイオRe:4、バイオ8に期待しています!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする