【トロフィーハンター】#61 Pachi Pachi on a roll

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/3/15 ブログ更新)

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

トロフィーハンターと言いながら、ここ最近全然トロコンしてないんですよね。裏でトロコンしているゲームはあるものの進捗率自体は芳しくなく、もっとトロフィー獲得したい欲求ハンパない毎日を過ごしております。

仕事やめようかなぁ。

さて!今回トロコンしたゲームはPachi Pachi on a rollです。

酔っぱらっている時にノリで購入した脱衣パチンコゲーです。




法則を見つけたもん勝ち

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :10
時間くらい

ボールを上から落として穴に入れたり、ステージごとに割り当てられたミッションを達成するよう対象のオブジェクトを狙ったりするゲームです。要はパチンコですね。

といってもガチのパチンコではなくパチンコ風のパズルゲームといった感じでしょうか。私はパチンコ興味ないですが、このゲームは面白かったです。

このゲームのメイン要素としては、特定のミッションを達成することで背景に映っている女の子2人の服がどんどん脱げていくところだと思うのですが、あいにく私は絵に描かれた女の子の服が脱げようが全く興味なかったんですよね。

めっちゃ「あんっ」とか「んんっ」ってあえぎ気味な声出してるんですけど、それででへへ(〃▽〃)とはならないんですよ。人間の女の子だったら半勃ちくらいにはなってるかもしれませんが。

ただひたすらにトロフィーを獲得するためだけにプレイしていました。

モチベーションがトロフィーとなるとこのゲームを楽しめると思います。

限られたパチンコ玉の投下数で狙った個所に落とす技術が必要となりますが、この点はトライ&エラーしていけば法則性が見つかり、「あ、ここに落とせばいけるな」という感覚を手に入れることができます。

基本的にはその感覚を頼りに法則性を導き出してミッションを達成し、トロフィーを狙っていくゲームです。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:Pass all Medieval missions
条件:Pass all Medieval missions

最終ステージのミッションをすべて達成することで取得することのできるトロフィーです。

このゲームのトロフィーには各ステージの女の子の衣類を全部脱がす的なやつ、〇〇点取得する。(弾が通過すると光る壁の)すべての光をつける。的な細かい条件のトロフィーはあるものの、すべてが各ステージの”ミッションをすべて達成する”に包括されているんですよ。

そして各ステージに存在する全てのミッションを獲得する系のトロフィーの中で、ズバ抜けて↑コレが難しいです。

最終ステージだけあってね。

他のステージにはないプレイヤーを邪魔する要素がてんこ盛りなので、限られたパチンコ投下を計画的に行う必要があります。

一応法則性を見つければある程度高確率で狙ったミッションを消化することができるとは思いますが、今思えばほとんど運だけで突破していた気がします。

はい、運ですね。

運だけでトロコンしました。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール