【バイオハザードRE:3】#6 ネメシス見てると焼肉食いたくなるよね

(2020/4/23 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードRE:3のネタバレが含まれます。

前回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら

志村ー!うしろうしろ!(;´Д`)

こんにちは!ぽんたこすです。

ワクチンを手に入れたのでここから脱出しようと思ったのですが、

そう易々と逃がしてくれないようです。

ネメシスの触手で掴まれては逃げ、また掴まれては逃げの繰り返し。

そんな生活を送っております。

あっちもさすがにガチよ。
クライマックスなんでしょうね。

いや、今思えばネメシスは最初からガチだったと思うんですけど、そろそろ本気で首引きちぎられそうな勢いでギューギューされております。

あーあ、絶望だぁ(;´Д`)

なんやかんやあって、高所から落ちかけています。

そして下にはネメシスが待ち構えている、と。きっつ。

ニコライ:(ニタァ・・・)

ジルが落としたワクチンをニコライに奪われちゃいましたし。

お前マジいつかやってやるからな。

同じようなこと何度も言った記憶があるけど、本当にやってやっからな。

ニコライは裏任務として、ネメシスの戦闘データを集めていたらしいんですよ。ずっとずっとジルとネメシスを戦わせて観察していたらしいんです。うぜぇ。

そんなニコライから「さぁ、もっとデータを集めろ」的な感じでジルはネメシスのところまで落とされてしまい…

戦うことになりました。

望むところだ( `ー´)ノ

ネメシスっつっても、以前戦ったネメシスと動きはあまり変わりません。隙がでかいので緊急回避しやすいですし、相変わらず火に弱いためグレランで燃やせば「熱い!熱い!」ともがきます。

そのときにショットガン思いっきり浴びせれば大ダメージ狙えます。

カルロス:おい!雑魚がきたぞ!

ほんとだ雑魚だ!( ゚Д゚)

こいつらうぜぇ!

ネメシスに集中したいのに、定期的に雑魚が湧いてきます。

・・・・ん?

いくらでも湧いてくるのなら・・・・

無視すりゃいっか(´_ゝ`)

実際、無視しても何の問題もありませんでした。

円状の地形なので、時計まわりにぐるぐる回りつつネメシスにダメージを与えていく。(グレランで焼いてショットガンの繰り返し)

途中からネメシスは壁をぐるぐる回りだし、電力がつまってそうな装置に隠れたりしがみついたりするので、装置の赤い部分を撃ってショートさせます。

ネメシスがビリビリしびれて地面に落ちるので、ヒクヒク弱ってるところにマグナムをぶっ放す!

それ繰り返していたら勝てました。

余裕余裕!

そしてカルロスが機械をカチャカチャ操作して酸を流し込み、ネメシスを溶かすことに成功しましました。(もちろんジルは脱出済みだよ)

まっ、そのあとなんやかんやあって

ネメシス最終形態と遭遇するんですけどね( ;∀;)




ラスボス戦

溶けかける⇒再生⇒溶けかける⇒再生⇒溶けかける⇒再生・・・を繰り返した結果、とてつもなく大きくなっちゃったみたいですね。

これキリがなくない?

倒すたびに大きくなるって反則じゃん(;´Д`)

大きくなったことで俊敏性はなくなりましたが、巨体を生かしたパワーパンチで襲い掛かってきます。
※インフェルノでは俊敏さも伴ってるけど

ここまで温存してきたマグナムやグレランを撃ってもビクともしない・・・。

うーん、困ったぞ。

と2秒くらい迷ったあと、背後に面白そうなものを発見しました。

じゃじゃーん!

なんかよくわからないけど電力使ってめっちゃ破壊できる系の銃・・・というか兵器。

バァーーン!とこれをぶっ放し、ネメシスの装甲(肉)を吹き飛ばすことができました。

よぉ~し、もう一発!

と思ったら電池切れ(;´Д`)

この部屋の壁に電源装置がボコッて出ていて、それを押し込んで電源チャージしなきゃいけないんですって。

ただ、それを押し込んでいる間もネメシスは攻撃してくるので、いかにも「ここも弱点ですよー!」と言わんばかりの赤い膿をすべて打ち抜き、気絶させました。

ネメシスが倒れているうちに電源装置を押し込むジル。

全部で3つありますが、スタンダードモードではネメシスぐったり時間が長いので、1ぐったりで2電源押し込めます。ナイトメアとか早起きすぎて困る。じじいかよ。

さて、電源を復旧させたことで再度電力使ってめっちゃ破壊できる系の銃を持ち上げ

口の中に突っ込んでぶっ放してやりました!

すげぇ・・・跡形もなくなった・・・

研究所の鉄の壁はるか彼方まで貫通してるし。

これでネメシスは完全消滅!

ってかさ

ネメシスが砕け散って、大量のネメシス汁(血?)が部屋中に降り注いだんですけど・・・

ぜってぇジルの口の中にネメシス汁入ったべ。

でも大丈夫か。

ジルはワクチン打ってるから感染はしないか。

さぁーて

あとはコイツだけ。

カルロスくんが追いかけているけど、絶対上手くいってないとこの時点で思ってました。
(ネタバレ 上手くいってません)

-つづく-

前回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする