【バイオハザードRE:3】#3 傷つくほど大きくなるんだねキミって

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2020/4/14 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードRE:3のネタバレが含まれます。

前回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら

おや、懐かしい子がいますね(*‘∀‘)

こんにちは!ぽんたこすです。

カルロス編ではRE:2の舞台だった警察署を探検することができます。もちろんすべての探索ができるわけではありませんが、前作をプレイしている方であれば「おぉ!懐かしい!」となること間違いなし。

そして相変わらずリッカーがウザい‼つっても状況的につらい場面で出てくることはないため、そこまでは脅威ではないんですけどね。

カルロス編はジル編に比べると楽ですね。アサルトライフルがめちゃくちゃ使い勝手がいいんですよ。大人数に迫られたら乱射すればいいし、余裕があれば落ちついて一発一発頭にぶち当てればいいし。威力も高いですしね。




一方、電車横転に巻き込まれたジルは・・・

U.B.C.Sの隊長さんの自爆によりネメシスを退けることはできたものの、避難してた市民含めてジル以外は全滅してしまったようです。

ジル過酷すぎません?自分の部屋でネメシスに襲われたりクモの子供孕まされたり、ネメシスに焼かれかけたり、ネメシスにロケランでバラバラにされかけたり…気の毒でしょうがない。

しかも彼女タンクトップよ!?

この世で裸の次に無防備なタンクトップよ?

マジ気の毒ですわぁ・・・。

この後地上に向かうために地下道(今度は下水道じゃないよ)を通るんですけど、そこにいるゾンビ達が僕は大好きなんです。

「え?ただのゾンビじゃん?」って思いますよね?そうです。ただのゾンビです。僕がなぜこのゾンビたちが好きかというと、ここの地形もあるんですけど、緊急回避に持ってこいの環境なんですよ。

正確には連続緊急回避

「うーうー」って向かってくる1匹目のゾンビ避けて「うーうー」って向かってくる2匹目のゾンビの攻撃も避ける的なね。

この通路は、避けた先にも別のゾンビがいる…っていう状況なので一度緊急回避がうまくいっても次に備える必要があるのです。

スタンダードモードでは緊急回避が上手くまくできなくてもリソースは十分にあるためパワーで解決できちゃうんですけど、ハードコア以上では緊急回避が的確にできないと厳しいため私はここでガンガン鍛えておきました。

緊急回避トレーニングを満足するまで実施し、外に出ました。

ネメシス:スタァァァズ⤵(テンション低め)

火だるまになったネメシスが熱がりながら海の中へ落っこちました。

・・・・。

あー、こりゃあまずいねぇ(;´Д`)

こりゃあ絶対・・・

あー、やっぱ来たねー(;´Д`)

しかも毎度お馴染みの巨体おじさん系のタイラントじゃなくて

めちゃくちゃ巨大なモンスターと化していました。

急速な細胞回復だったり、増殖機能がえげつないからかわかりませんが、こいつは大ダメージを食らうと進化するんですねぇ。厄介ですねぇ。

ってことでコイツとの戦闘です。

最初は銃弾などのリソース不足だったため、ナイフ装備で緊急回避&ナイフカウンターで応戦していました。ネメシスは大きくなった分、攻撃も見えやすくなっていたので避けるのが簡単なんですよね。

ただ、一生戦闘終わらないなと思いました。だって何回斬っても何回斬っても起き上がってくるんですもん。

はい、方針変更!

グレラン(焼夷弾)で焼きます。

コイツ火にめっちゃ弱いみたいなんですよね。

ダメージを与えていくと急に壁を走り出すので

グレラン(マインスロアー)でネメシスが走り回っている経路に配置。

そしたらネメシスがマインスロアーの上を通ったときに爆発して地面に落ちて弱点であるのどち●こを出してくるのでショットガンやらナイフやらでひたすら攻撃。

起き上がってきたらまた焼いて、走り出したらマインスロアーして、落ちてきたらのどちん●傷つけて…

あっという間に勝利よ。

だけど…

倒したと思っていたネメシスの一撃を食らって

ウイルスに感染しちゃったんですよ、ジルちゃん。

カルロスが助けにきて病院に運ばれたわけですが、ワクチンが無いとジルを治すことができません。

カルロスがこの病院にきた理由は、バード博士っていうウイルスの研究をしているおじさんを探すという任務のためですが、もしかしたらその人がジルを助ける方法を知っているのではないか!?と考え、本来の任務ついでにバード博士を探すことになりました。

あー、めんどk…

-つづく-

前回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE:3プレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする