【バイオハザード RE:2】#4 あ、閉まっちゃうのね。

(2019/1/31 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードRE:2のネタバレが含まれます。

前回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら

こいつ、ゲームクリア時まで放置してました。

こんにちは!ぽんたこすです。

皆さんにもいるんじゃないですか?最後まで放置してたゾンビ。きっかけは弾の無駄だから放っておいていい奴はそのまま放置してたんですけど、この図書室徘徊系ゾンビがだんだんと愛着がわいてきましてね(//∀//)↑みたいな中肉中背型のゾンビをみかけると、倒さずに放置するよくわからない縛りプレイをしておりました。嘘です。

ってことで、プレイ日記書いていきます。

・・・まだ生きてる

しんかんってなーに?

はい、コレが信管らしいです。よく映画とかで信管ってワードは聞くんですけど、実際どんなものなのかわからなかったんですよね。もっと菅(くだ)間の強いものかと思ったんですけど、時限爆弾の起動装置的なものなんですかね。

※信管とは(wiki)
信管(しんかん) とは弾薬を構成する部品の一つであり、弾薬の種類と用途に応じて所望の時期と場所で弾薬を作動させるための装置である。

そうそう。ずっと信管を探してたんです。とある場所にむき出しで爆弾が置いてありましてね。調べてみると信管がないとその爆弾を爆破させることができないというね。

銃で爆弾撃てばいいじゃんって思ったけど。(低学歴)

ってことで

はい!完璧!

カウントが10(秒)にセットされており、

レオンが無言でボタンをポチッと押し・・・

10・・・9・・・8・・・

まずくね(;´Д`)

7・・・6・・・5・・・

と、とにかく離れればいいでしょ?

4・・・3・・・2・・・

よし|д゚)これだけ離れればあんし・・・

すっげぇ吹っ飛ばされた(*´Д`)

ダメージは追ってないけどめっちゃ吹っ飛ばされた。でもこれで鉄扉が吹き飛んだので、先に進むことができます。爆発と同時にキェェェって鳴き声も聞こえたけど。

まぁいいや。

鉄格子の中にはずっと探してた星座で絵合わせしてメダルを手に入れるぞマシーンがありました。3つ集めなきゃいけないうちの2つは持ってたので、これでコンプリートですね!

はい、バージンメダルGET!

よし、これで地下への扉がひらいて警察署から脱出できる。マービン先輩は無事だろうか・・・あの傷じゃあもうダメからしれないけど、今すぐ治療したらなんとかなるんじゃないかとも思っていr・・・

ボトッ・・・。

あー、降ってきたね・・・リッカーが(;´Д`)


トドメの一撃を食らう直前のレオン視点

こうして無事にコンティニューすることになりましたとさ。

脱出

バージンメダルをセットし、地下への隠し扉が開きました。まだまだ警察署内で行ってない場所がたくさんあるんですけど、とりあえず今いけそうな部屋は網羅しているので、まぁいいでしょう。

マービン先輩に地下への扉が開いたことを伝え、一緒に行きましょうとレオンが伝えるも、マービンは拒否。

本当は一緒に脱出したいけど、もう手遅れであること、そしてもう自分が長くないことを察している様子。声かけるまで意識失ってましたからね。ちょっと転化しかけてる感じもありました。

うーむ・・・。置いていくしかないのか。っつっても、これからも広間でセーブするたびに様子見にくるからよ。なんとか持ちこたえてくれよな!

って閉まるのかい!

戻れないじゃん。
気軽に戻れないじゃん。

前回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする