【PSPlus】2018年9月 フリープレイはDestiny2か。

(2018/9/16 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

こんにちは!ぽんたこすです。

最近くっそ忙しくてブログ全然更新できてなかったです(>_<)

ザンキゼロの記事とか他のゲームの記事で書きたいことたくさんあるんですけど、まずは今月のフリープレイ紹介から書かせてください。

今月っつっても、もう半分終わってますけどね笑

提供期間:提供期間:2018年9月5日(水) ~ 2018年10月2日(火)

※Destiny2だけ8/30から

Destiny2

フォーマット:PS4

▼説明(あらすじ)
仲間と一緒に地球を救うアクションシューティングRPGがついにフリープレイに登場! 敵襲により全てが失われ、絶望的な状態となっているが、一丸となり新たな脅威へと立ち向かおう! 人類を救う英雄となれ!!

※DLCコンテンツ『孤独と影』が出たので、このタイミングで遊んでみるのもアリですね!

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

フォーマット:PS4

▼説明(あらすじ)
PlayStation®3用ソフト『フェアリーフェンサー エフ』から、さまざまな新要素を追加して、PS4用RPG『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』としてカムバックした作品がフリープレイに登場! 科学文明が崩壊してから長い時が流れた世界で、怠惰な性格の主人公が2人のヒロインとともに、女神と邪神の封印を巡る大きな戦いへと巻き込まれていきます!

この会社のゲーム3ヶ月連続でフリープレイ出てますよね。

趣味ではないので、プレイはしないかなぁ・・・・。

PSPlusチャレンジ!

▼対象ゲーム
DESTINY2

▼条件
英雄公開イベントを完了して、トロフィー「人類の英雄 」を獲得しよう!

超体験版ラッシュ!!!

最近やばくないですか?体験版。

もう体験版だけでも毎日楽しめちゃう。

今PS4でプレイできる体験版の中でおススメはロックマン11

ステージ1面分まるまる遊べちゃいます。

しかも1ステージのボリュームがでかめだからそれなりに暇つぶしになるのですよ!

難易度選べるので、元祖ロックマンみたく超鬼畜ゲーにすることもできるし、ゆるゆるとボスのところに進めるアクション初心者ゲーとしても遊べる。

んー、これは買いかな。

あとはねー、やっぱコレよ↓

木村拓哉のやーつ。

龍が如く×木村拓哉のやーつ。

タイトルは・・・・忘れた!

PS Storeで体験版配布されてるんで、もしよかったらDLしてみてください!

私もやってみます。

他にも随時体験版出てるので、これから年末にかけて楽しめそうですね!

あ、そういえば絶体絶命都市4Plusの体験版もプレイできるんですよね。

一時期、天災の影響で発売延期だか中止だかになって今後発売できるのか?ってなったけど、「あれ?もしかしてゲームの内容で災害時の知識身につくんじゃね?」っていう方向に世論が変わったんですよね。世論ってなんだ?

これ先日ちょろっとプレイしてみたんですけど、災害時にはどう行動すればいいのか?という手引き的な要素が強めに感じました。

ただもちろんゲームなので思いっきりふざけることもできるし、「わぁ!不謹慎だぁッ!」って行動も取れたりする。

(他のゲームで)忙しいからプレイできるのはしばらく後になるかもしれないけど、いつか時間かけてプレイしたいですな。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする