【トロフィーハンター】#7 WATCH_DOGS2(ウォッチドッグス2)

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2019/6/5 ブログ更新)

唯一無二のハッカーゲーム!

こんにちは!トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームはウォッチドッグス2です。




ウォッチドッグス2

・トロフィー取得概要

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :12時間

基本的にはストーリーやミッションをこなせばトロフィー取れます。あとはドローンレースやヨットレースなどのミニゲーム的な物をプレイするだけで取れちゃいます。簡単ですね。多くのプレイヤーはエンディング見るまでにトロフィー取得率が80%くらいになってるのであないでしょうか。

一応探索系と言われるものもあるんです。スマホで人気の観光名所の写真撮る的なやつとか。これもその場所に行ってパシャって撮るだけなので何の苦労もいりません。ウォッチドッグスシリーズは車両が豊富なので移動には困らないですし、ファストトラベルも使えるので探索だってササッとてきちゃうわけです。はい簡単!

あとはオンラインプレイにより獲得できるトロフィーですが、協力モードで専用ミッションをクリアすること。そしてバウンティハンターのハンター側を1人、逃亡者側を累計5人倒せば獏徳できます。自分がハンターの場合、逃亡者は警察に追われ行動が制限されていることが多いため圧倒的に有利です。スナイパーライフルやドローンを駆使して安全なところから葬りましょう!

・一番難しかったトロフィー

トロフィー名:ホールドマイヘアー
条件:吐いている人の写真を撮る

ゲロ吐いてる人の写真を撮る。

ゲロとは正真正銘吐しゃ物のことです。

海辺の活気あふれる街で、たまに酔っ払いが嘔吐するんですよ。オェェェェって。さすがに吐しゃ物はそこまでリアルにできていないので、吐しゃ物が苦手な人でも安心です。

だけどねー・・・・これがかなり大変なんです。まず嘔吐する瞬間って一瞬なんです。オェェェェってやってる瞬間にカメラでパシャらないといけないんです。吐いた後にカメラ起動しては遅いので、基本的にはカメラを構えたままゲロ待ちしなくちゃいけないんですよ。

何も気にしてないときはガンガン吐きやがるくせに、いざカメラ構えた途端全然吐かなくなるんですよ。(今、「吐かなく」という文字を打った際の最初の変換で「儚く」という文字が出てきて、とても儚い気持ちになりました)

カメラ構えて道でスタンバってても後ろのオッサンがオェェェェって吐いてたり、一瞬目を離した隙に目の前のお姉さんがオェェェェって吐いてたり。カメラ構えている最中にオンライン侵入された挙句カーチェイスとかしちゃって自分がカメラ小僧ってことを忘れるくらい遠くまできちゃったり・・・かなり苦労してしまいました。

根気と運ですね。

ひたすら待つ忍耐力さえあればいつかは写真におさめることができます。

このトロフィーだけキツかったですが、上にも挙げた通り他のトロフィーはさほど苦労しないため、トロコンは余裕なのではないでしょうか。ゲーム自体かなり面白いものになっているので、楽しみながらトロフィーを獲得できる一本なのではないでしょうか。そういえばドーナツおじさんを武装した強盗に仕立て上げてポリス達に逮捕させる、っていうのもあったな。

・このゲームの感想など

このゲームの目玉はオンラインです。オンラインで指名手配されているハッカー(他プレイヤー)をぶっ飛ばしたり、逆に追ってくるハッカーを返り討ちにしたり、ハッカーと協力してNPCの拠点を制圧したり・・・。ゲームモードがそれなりに豊富なわけです。

中でも、このゲームの目玉はオンラインハッキングです。他プレイヤーのセッションに侵入してデータを盗む。相手に一定時間見つからなければ勝ち。見つかっても逃げきれば勝ち。侵入者側も防衛側もハッキングを駆使して街を停電させて相手を妨害したり、ドローンで敵索したり、ハッカー同士の攻防を楽しむことができます。

これがねー、いきなりくるんですよ。街を探索していると侵入者にハッキングされました!的なメッセージと共にいきなりオンラインバトルが始まるんですよ。ピンポーン!って宅急便がきて玄関まで荷物受け取り、戻ってきたらハッキングされてた!なんてザラですからね。そういうのが面白いんですけどね。

もちろんキャンペーン(ストーリー)モードも面白い。かなり入り込める。「え、ワイめっちゃハッカーじゃん。世界支配できるじゃん」って感じになれます。今日から君もハッカーだ!

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール