【PSPlus】2018年5月 フリープレイはシャーロックホームズ

(2018/4/28 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

当たりきたあああああああ(≧▽≦)

こんにちは!ぽんたこすです。

久々に個人的超大当たりフリープレイがきましたよ!
いやね、買うかどうか迷ってたゲームで、
他に遊ぶゲームが多くて泣く泣く買うのをやめたんですよ。

それが今月のフリープレイとして登場!
一歩間違えたら購入してたので、タダで手に入って嬉しいのです(/ω\)

提供期間:2018年5月9日(水)~2018年6月5日(火)

ってことでフリープレイ紹介していきます。

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-

フォーマット:PS4

▼説明
本作『シャーロック・ホームズ –悪魔の娘-』は、捜査・アクション・探検の3つのゲームプレイを混ぜたミステリーアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは、名探偵シャーロック・ホームズとなり、ロンドンの隅々まで悪を追跡し、人間の心の闇に触れながら捜査と探索を繰り返し、さまざまな事件を解決していく。しかし解決へ導いても、その裏にある本当の真実にたどり着けているかどうかはわからない。集めた証拠や導きだされた推理によって結末が変化する。

はい、当たり。

シャーロックホームズきたよコレまじで(●´ω`●)わーい

シャーロック・ホームズ大好きなんですよ!
昔っから。新一にも負けないくらいホームズが好き。

丁度昨日huluでミス・シャーロックが配信開始になったので
さっきまで観てたんですわ。(面白いです。オススメです。)

huluで見放題!

推理や調査メインのゲームって作りが難しいイメージなので、
ややとっつきにくい印象です。遊び方が難しい。

毎日少しずつ遊ぶというよりは、
短期間で一気にがっつり遊びつくす方が向いてそうなゲームですね。

楽しませてもらいます!

トラックマニア ターボ 通常版

フォーマット:PS4

▼説明
本作はアーケードゲームのように誰もがプレイしやすい、とっつきやすいゲームでありながらも、多彩なモードでやり込み要素が充実したレースゲームです。 運転に必要な操作ボタンは3つだけ、ゲームの目的はトラックでベストタイムを出すこと。 シンプルで且つとても奥深いゲームです。

これ2BROさんが実況上げてましたよね!
それ見れば面白さが伝わると思いますが、
とりあえず↓に公式トレーラー載せておきますね。

たぶんなんですけど、PS4で一度もレースゲームってやったことないんですよね。
というか今までの人生の中でもレースゲームを買った経験が少ないです。
SFCのマリカー、PSのフォーミュラーワンくらいでしょうか。

ゲームセンター行くとレースゲームばっかりやってるんですけどね。
せっかくなので、トラックマニア楽しんでプレイしようと思います!

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする