【ニーアオートマタ】DLC情報解禁!裏ボスやらコスチュームやら

(2017/4/18 ブログ更新)

この記事にはニーアオートマタのネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。

こんにちは!ぽんたこすです。

昨日のニコ生、Yotube Liveで行われた第6回ニーアオートマタ公式生放送でDLCの内容について発表がありました。

DLCの配信は2017年5月2日予定

価格は1500円

とのことです!

ということでDLC内容まとめまーす。

DLCの追加要素1 コロシアム

今回のDLCのメイン要素となるコロシアムについて紹介します。

ニーアをやっていて森、砂漠、水没都市にそれぞれいるあやまりロボの後ろのエレベータにはどうやっても乗ることができませんでした。

皆さんも予想していたと思いますが、今回のDLCによりあやまりロボの後ろの扉の奥に進むことができます。

さて、その扉の奥にはなにがあるのでしょうか?

それはですね・・・

コロシアムです。

条件付きでバトルを行い、勝つことができたら賞品がもらえるらしいです。

条件付きのバトルについての詳細はわかりませんが、ジャッカスのクエストみたいな感じのさらに難易度が上がったようなものでしょうか…。

↓これはコロシアムの受付らしいです。レジスタンスメンバーが数名いますね。

このコロシアムはただのバトルモードというわけではなく、ちゃんとシナリオも用意されているらしいです。

しかも森、砂漠、水没都市それぞれ別のシナリオとのことです。

おそらく、森=2Bのシナリオだったり、砂漠=A2のシナリオみたいな、場所ごとにキャラのシナリオが割り当てられる感じになるんだと思います。

DLCの追加要素2 コスチューム

さてさて、そんなコロシアムで貰える商品とはなにかについてですが

2B、9S、A2それぞれの新コスチュームがもらえるらしいです。

どんな感じのやつかみていきましょう!

まずは・・・

コスチューム名:露出の多い女性の服(カイネの服)

こちら2Bのコスチュームですね。なんとなぁーく見覚えがある気がしますが、私は思い出せません(´◉◞౪◟◉)

次は・・・

コスチューム名:素朴な少年の服(少年ニーアの服)

こちら9S専用のコスチュームですね。

どことなく妹思いな少年っぽさを醸し出していますね(´◉◞౪◟◉)

続いて・・・

コスチューム名:世界を滅ぼした男の服(青年ニーアの服)

いやもう完全にニーアだよね?(´◉◞౪◟◉)

ってこで、

DLCのコロシアムで手に入るアイテムのうちの一部は、前作キャラのコスチュームです。

A2の青年ニーアの服めっちゃ似合ってないですか?銀髪&長髪がめっちゃマッチしてますわ。

衣装以外にも、コロシアムで貰えるアイテムとして「ヘアカラーチェンジアイテム」などがあるらしいです。

みなさんご待望の黒髪の9Sが作れるかも!?(∩´∀`)∩

DLCの追加要素3 裏ボスは・・・

コロシアムの観客席のはしっこに、秘書がいます。

アレと戦いたい」を選択すると・・・

スクウェア・エニックス代表取締役社長

松田洋祐さん!?

さ ら に

プラチナゲームズ社長

佐藤賢一さんも( ゚Д゚)

そうです。

社長2人が裏ボスとして登場します。

弾幕が社長の顔ですね笑

社長2人を倒すことでも、何かしら貰えるらしいです。

ちなみに松田社長のデータの参考資料として、FF15チームからまるっとデータをわけてもらったらしいです。仲良しですね( ̄▽ ̄)

って感じでしょうか。今回のDLC公開情報は。

本日(2017/4/18)にニコ生でファミ通のチャンネルでニーアついて放送するらしいので、そこでももしかしたら新しい情報が解禁されるかもしれませんね。

私は気になるので一応見てみます。

ではではこのへんで!

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

新品価格
¥2,700から
(2017/4/18 14:06時点)