【ニーアオートマタ】プレイ日記#1 はじまりからのいきなりエンディング

(2017/2/27 ブログ更新)

最悪のタイミングで休日出勤っていうね(´▽`)ゆるせねぇ

皆さんこんにちは、ぽんたこすです。

やーっと遊べましたよ、ニーアオートマタ!ずっと待ちわびていた2月23日前後がずっと忙しく、昨日になってやっと遊ぶことができました。

超面白いっすわニーア!!

まだまだプレイ中でエンディングを見てないゲーム達がたくさんありますが、ひとまずニーア最優先で遊んでいきたいと思います。

※この記事にはドラッグオンドラグーンシリーズおよびニーアレプリカント、ニーアオートマタのネタバレが含まれる可能性があります。閲覧にはご注意ください。

遊んでみた感想

前作をやっている人には今作のあらすじが???ってなると思います。私もそうです。まずは純粋な気持ちで遊んでみて、物語のヒントとなる情報を集めつつ進めていければなと思います。

プレイ前からわかる前作との関わりとして、エミールの存在やデポル、ポポルなどがいますが、主人公達の拠点となるレジスタンスキャンプで、懐かしい名前を聞きました。

その名は・・・

アコール

ドラッグオンドラグーン3(以下DOD3)で出てきた物語の語り手であり、エンディング分岐Dに深く関わる『旧世界』から派遣された記録者。そしてアンドロイド。

私はまだプレイして間もない状態なので今後出てくるのか、名前しか出ないのかはわかりませんが、こうして他作品のキャラを絡ませてくるのは面白いですね。

機械生命体について

やけに人間っぽさを出してきますよね、機械生命体。人間の体が朽ちたから魂だけ機械生命体にいれたみたいな。人間のレプリカントみたいな。またはレプリカントのレプリカントみたいな。

機械生命体とは一応敵同士なのですが、全く戦闘意欲のないロボットもたくさんいますし、2B&9Sがロボット達の頼みを聞く(クエスト)場面もしょっちゅう出てきますし。

いきなりエンディングをみてしまった・・・

今回のニーアは主人公がアンドロイドであり、主人公のステータスの強化(いわゆる装備)はチップをプラグインして行います。

その中で、気になるチップを見つけました。

OSチップ

OSとは皆さんがご存知のOS(オペレーティング システム)です。

このOSチップをですね、興味本位で外したくなっちゃったんですよ。

だって

↑こんなこと書いてあるんですもん(*´ω`*)

「押すな」って書いてあるボタンを押したくなるタイプでしてぇ・・・

ってことでOSチップ外してみましたッ!

fa[T]al error

あ、壊れちった(;^ω^)

そしてこのイベントを見た後、セーブデータ画面にはエンディング:Tの文字がありました。

エンディング・・・もしかしてアルファベットの数だけあったりしてね(´▽`)まさかねぇ

ニーア オートマタ – PS4

新品価格
¥6,487から
(2017/2/27 02:14時点)

ニーアオートマタプレイ日記#2はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする