【デイメア1998】#2 お前ら仲良くしろよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2020/3/29 ブログ更新)

※この記事にはデイメア1998のネタバレが含まれます。

▶前回のデイメア1998プレイ日記はこちら

マイクタイソン!?


奧:隊長のサンドマン、手前がパイロットのレイヴン

こんにちは!ぽんたこすです。

試合中に耳食いちぎったボクサーってマイクタイソンのことですよね?なんとなくあの事件…事件っつっちゃった。あの試合は1998年頃だったような気がするし。

なるほど!デイメア1998の1998は1998年のことだったんだ!(ガチでここで気づきました)

さて、前回リーヴは爆破寸前の研究施設からなんとか逃げ出し、仲間のいるヘリに乗り込みました。

だけどめっちゃ不仲(;´Д`)

リーヴが結構クセの強いコミュニケーションを取るというか、難しいというか…職場にも1人はいますよねこういう方。

ま、でもいいと思うんですよね。

時には意見をぶつけ合って、さらに組織としての絆みたいなものを強化していく的なね!

って思ったらめちゃくちゃ度を過ぎたケンカしてました。

倒れ込んでいるサンドマン。

そしてサンドマンに銃を向けているリーヴ。

彼らに何があったかわかりませんが、リーヴがサンドマンの顔にウイルスの液体ぶっかけたらしい。うわぁ…ゾンビ化確定じゃん。

そしてリーヴに掴みかかろうとしたレイヴンを飛行機からポイッて落としちゃった。

お前相当やべぇやつだな。やりすぎだろ。

もう1人ガスマスクずっとつけてるモブみたいなやつもいたんですけど、すでに撃たれてしんでいるようです。

そしてリーヴはサンドマンにトドメの一発を…

と、撃たれる瞬間にサンドマンはリーヴの銃弾を避けたため銃弾はコックピットに当たる自動操縦が効かなくなるという映画みたいな展開へ。

「サンドマン!貴様!」と2~3発サンドマンに銃弾をお見舞いするリーヴさん。倒れ込むサンドマン。

そのまま飛行機は墜落。

リーヴはパラシュートで脱出。




あーあ、町が毒ガスまみれになっちゃった

ほらぁ、リーヴのせいで飛行機に積んでたウイルスが町に落ちちゃったじゃーん。あーあ、責任重大だー。

あれ?リーヴお前もウイルスまみれの町のど真ん中にいるけど平気なの?って思ったんですけど、高性能ガスマスクをつけているから平気みたい。高性能っつっても一定時間内に屋内に入らないとアウトなんですけどね。↑の画像の上の部分に出ているのが酸素メーター的なやつです。

はやく屋内に入りたいけど、いたるところにゾンビ住民たちが溢れていて、めちゃくちゃ邪魔してくるんですよ。ま、リーヴのせいなんですけど。

そういえばリーヴさん、まだ組織と連絡をとっているみたいですね。

レイヴンを飛行機から突き落としたり、サンドマンの顔にウイルスぶっかけて銃でトドメさしたりしていましたが、あくまでもまだ組織に残っている様子。

裏切ったのか裏切られたのかケンカしたのかわかりませんが死人に口なしといいますか、証拠がなければこのまま組織でやっていけそうですけどね。

2人目の主人公

リーヴ編が終わり、主人公がこの人に切り替わりました。彼の名前はサミュエルです。環境監視員みたいな仕事をしていて、「あれー?交代の人こないんだけどー?」的な感じで起床したところから始まりました。

で、サミュエルさん精神的な病を患ってるんですよね。デイメア症候群的な。↑の画面では視界が赤くなって前からシカが突っ込んできてるんですけど、これ幻覚なんですよ。デイメアって覚醒時の悪夢的な意味合いだと思うんですけど、彼には日常的に幻覚が見えてしまうようです。

しかも症状を抑える薬をしばらく飲んでおらず、手元にもないと・・・。

不安だねぇ。

誰とも連絡が取れないため、ひとまず自宅に戻ってきました。

奥さんが家にいるはずなのですが、家の中は真っ暗です。

家に入ってみると…

右手がちぎれ、絶命しているサミュエルの奥さん

そして奥さんの首を持ち上げているサンドマン
(サンドマン生きてたのか…ウイルスの影響?)

いや、そもそもなぜここにサンドマンが?

サミュエルは激高してサンドマンに突進するも

軽くぶん投げられてしまいました。

サンドマンはリーヴが本部へ連絡している通信を傍受し、リーヴが病院に向かっていることを確認。

そのままサミュエルの車をパクって病院に向かいました。

2階から落とされたサミュエルはケガもなく、再度家の中へ。やはり妻は亡くなっていました。なんで奥さん片腕ないのだろう?サンドマンがちぎり取った?…いや、ちぎり取る理由がわからん。

サミュエルは倒れているときにサンドマンが傍受したリーヴの通信の音声が聞こえていたので、サンドマンに復讐するためにサンドマンが向かっている病院に向かいます。

腕に執着でもあるん?

サンドマンはリーヴがいる病院のヘリポートまでたどり着きました。

サミュエルも到着。

サンドマンとリーヴがちょうど争っているところに直面し、隠れて様子をみています。

ワンチャンこのままリーヴがサンドマン倒してくれたらラッキーですもんね。…いや、できることなら自分の手でトドメを刺したいか。

しかしサンドマン、化け物になっている模様。

リーヴがサンドマンの足と胸に銃弾を撃ち込みましたが、すぐに回復してリーヴに掴みかかりました。

そして…

リーヴの首根っこ掴んで、右腕をおもいっきり引きちぎる。

え、何こいつマジで。

右腕に執着しすぎじゃない?

リーヴはそのまま首の骨を折られて絶命。
(主人公のうちの1人がしんじゃった…)

その後サンドマンは病院の中へ。

サミュエルはリーヴが腕につけていた通信とかアイテム管理とか体調管理ができるツールを盗み、サンドマンの後を追います。

つづく

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする