【2Dark】プレイ日記#3 最後にとんでもないことに気付くキラーキラー

(2017/7/12 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから!

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

このゲームの遊び方を間違えていたかもしれない(;´Д`)

↑こう思った理由は後半で。
こんにちは!ぽんたこすです。

さてさて、すっかり2Darkの虜でございます。
前回、ライオンに食べられて終わってしまいましたので、その続きとなります。

まずはピエロから

この鉄格子どうやって開くんだ…


「退路は断たれた。進むしかないか…」

といいつつも、進むこともできずライオンに食われたわけですが…
なんか鉄格子の先にスイッチみたいなのがありますね(; ・`д・´)

試しに撃ってみた。

すると・・・

ふつうに通れたし(//∀//)

そして暗くなるサーカス場。
おやおやかくれんぼかなぁ?(´◉◞౪◟◉)

すぐに見つけて・・・こr

イヒヒヒヒヒッ!ヒ…

じゃねぇよ( `ー´)ノ

油断してた。コイツ逃げるだけしかできねぇのかよ?
って。

だから追いかけて後ろから殴ったら↑コレですわ。
反撃されちゃいました。

ってことでリスタート!

コイツは速攻倒しました。逃げられる前に。

ここからは残業みたいなもんですわ

ここで子供たちを助けることもできましたが・・・
先にこいつら↓を無力化。

寝てるライオンは背中から殴れば一撃で倒せました。
この部屋の檻の中にも子供が捕まっていますが、先に進んで安全を確保しておきましょう。

案の定・・・

まだ敵がいました。
ピエロで終わりだと思ってた・・・。

武装した男が2人。
ま、ここまできたらさ。

ボコッ!(超殴打音)

もう余裕ですわ。
残りの一人も上のほうで倒れています。


伝票を発見。
FやMというのは性別、Ageは年齢・・・こりゃあ子供だねぇ。
値段も書かれている。

ここにいた奴らは誘拐した子供を木箱に詰めて売っていたのか。
なんてことだ( `ー´)ノ

宛名にスカーレットと書かれている。
そいつが買っているのであれば、次はそいつを成敗すればいいんだな。

まっ、
これで安全は確保できたので…。
ひとまず脱出しますか。

こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!こっちだ!

と連打して子供たちを誘導。

無事に全員脱出!

このステージをクリアしたことにより、
クリア後の評価タイム。

ここで、私は自分の間違いについて気付いてしまいます。

エリアをクリア!    →達成
子供たちを全員救出した!→達成
キャンディを全部集めた。→未達成
犠牲者を出さなかった。 →未達成
すべての条件を達成した。→未達成

・・・・ん?

犠牲者を出さなかっ・・・た…?

あー…なるほどね。

敵、倒しちゃダメだったのね( ̄▽ ̄;)

ということで第一ステージ、

闇堕ちクリア達成!

次回のプレイ日記はコチラから。

コメント

  1. サイト初見の通りすがり より:

    正確にはお爺さんとかお婆さんとかの一般人を殺さないのが条件ぽかったような…直接殺さなくてもアーカイブ回収とかで死亡事故案件(先のステージのネタバレだけど入院患者が折檻されて死んだり暗闇の中での稽古中にうっかり斬られたり)起きたらアウトだったし(実況動画見ただけの未プレイ勢、ついでにステージ4だか5だかで1MAP丸々見落とし案件放置の時点で続き見る気無くしてるので曖昧)<犠牲者を出さなかった