【ニューダンガンロンパV3】もうすぐ発売!キャラクター考察 その3

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/1/13 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回の記事に引き続き、ダンガンロンパV3のキャラクターの紹介と考察をしていきたいと思います。

※本記事にはダンガンロンパシリーズ全般のネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。

ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その1
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その2
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その4




ダンロンV3 キャラクター紹介&考察3

最原終一(サイハラシュウイチ) CV:林原めぐみ

ダンガンロンパV3 最原終一

才能:超高校級の探偵

探偵業を営む伯父の助手をしていた探偵見習いの少年。
伯父の元に舞い込む依頼はほとんどが浮気調査などの小さな仕事ばかりだったが、あるとき遭遇した殺人事件を警察より先に解決。
“超高校級の探偵”と認定されるに至った。
殺人事件を解決できたのは偶然で、自分が超高校級に値するとは思っていない。
そのため弱気な発言も目立つが、その行動力・洞察力には目を見張るものがある。

▼コメント
霧切さんに続き、二人目の超高校級の探偵の持ち主の最原くん。完全に物語のキーキャラクターであり、「こ、この人がクロなわけ・・・」って思われるであろうキャラの中の一人だと思います。
探偵を褒められるとめっちゃ謙遜してはいるものの、議論になると冷静に論理的に話を進めていく様はめっちゃ頼もしいですね。片目はわざと隠しているんでしょうかね?


白銀つむぎ(シロガネツムギ) CV:小松未可子

ダンガンロンパV3 白銀つむぎ

才能:超高校級のコスプレイヤー

衣装を着るよりも作ることを好むが、作品への愛よりも自分が目立つことを重視しているコスプレイヤーたちに利用されることを嫌い、自らコスプレイヤーとして活動している。
おとなしく優しい口調で話す優等生タイプの少女だが、好きな作品やコスプレに関しては熱く語る。
また、考え事をしている時はいくら話しかけられても無視を決め込むといった一面も。
会話の中で、好きな作品のセリフなどを引用する癖がある。

▼コメント
コスプレというか、衣装づくりが上手い才能って、めっちゃ悪いことできそうですよね・・・。コスプレイヤーという才能だけで疑うのは失礼かもしれませんが、どこかしらの章で彼女はクロにされてしまう気がします。

東条斬美(トウジョウキルミ) CV:井上喜久子

ダンガンロンパV3 東条斬美

才能:超高校級のメイド

頭脳明晰でスポーツ万能のスーパー高校生。アルバイトでメイドをしていたところ、その仕事ぶりがあまりに完璧で、どんな依頼でも完遂すると評判に。過去には各国首脳のボディガードに抜擢されたことまである。しかし、国家滅亡という依頼はさすがに断ったと本人は語っている。
メイドとしての信条は“滅私奉公”。監禁された状況でも他人のため働くという意識は変わることがなく、生徒たちの食事の用意や掃除などの家事全般を自主的に行っている。
気品のある、落ち着いた大人っぽい女性。

▼コメント
事件が発生した際にもまわりと協力し、協調性もあって協力的なメイドさん。個人的に好みです。
ってかプロフィール見たんですけど、めっちゃハイスペックなんですね!


春川魔姫(ハルカワマキ) CV:坂本真綾

ダンガンロンパV3 春川魔姫

才能:超高校級の保育士

自ら保育士の道を選んだわけはなく、孤児院で育ち、手伝いをさせられるようになった結果 “超高校級の保育士” に認定されたという少女。
面倒見がいい訳でも愛想がいい訳でもなく、子供好きですらないのに、なぜか子供に好かれてしまう。可愛らしい顔立ちだが愛想はなく、人嫌いで協調性もない。口数は多くないもののはっきりと物を言う。自ら積極的に動くタイプではないが、肝は据わっている。

▼コメント
全く自分が欲していない才能を持つというのはつらいものなのでしょうか・・・。
学園という環境で、彼女の才能が伺える場面は出てくるのでしょうか?子供に好かれる様が見てみたいです。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS4

新品価格
¥6,529から
(2017/1/10 01:00時点)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS Vita

新品価格
¥5,654から
(2017/1/10 01:01時点)