【FF15】ノクティス王子、アサシンになるの巻。

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/9/18 ブログ更新)

ここまで頻繁にアップデートしてくれるとは・・・

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

FF15ってDLCでグラディオラス、プロンプト、イグニスそれぞれの追加エピソードをプレイできるってのは発売当初(か、発売前)から公開されていましたが、

DLC以外にも、頻繁にアップデートやってるみたいなんですよねぇー(●´ω`●)

すべてを把握しきれているわけではないんですけどね。
(気づいたときには期間限定イベントが終わってることも・・・)

FF15が発売してからもうすぐ1年になるというのに、まだまだ楽しめそうですね!

・・・とかいいつつ。

追加エピソード、全く触れてねぇ(/ω\)

本編はトロコンしてるけどな。

追加コンテンツすべて遊べるパックを買ったので、
DLC出たらすぐに遊べるっちゃ遊べるんですけど…

タイミングが合わないんですよねぇ。

たぶん世界で私だけだと思います。↑のようなトロフィー状態のやつ。

ま、DLCはおいおい遊ぶとして

現在開催中のイベントが気になったので遊んでみました。

FF15×アサシンクリード コラボイベント

こういう↓のやってましたわ。

アサシンズ・フェスティバル

要はアサシンクリードとのコラボイベントですね。

いやー、この衣装が手に入るらしいんですよ!
めっちゃかっこよくないですか!?アサシンノクト。

この恰好で双剣装備させて戦ったら気分上がりそー(/ω\)

↑これノクトです。
見覚えのある恰好。そして見覚えのある視点ですね。

こっから

ジャンプして

藁にダイブ!

本家アサシンクリードでお馴染みのイーグルダイブですね。

ダイブしたらアサシンズフェスティバル、スタートです!

ちなみに・・・


アサシンノクトはプロンプト君と一緒です。

彼らは何かしらの目的があってアサシンの恰好で行動しているみたいです。

最初の目的はコイツを尾行することです。

コイツはおそらくロキ・トムルト将軍ですね。
本編でコルに対抗意識むき出しだったけどボッコボコにされて、
再登場したらノクトにやられて…

って感じの雑魚キャラだったのは覚えています。

なんで尾行しているかわかりませんが、まずはコイツを尾行しましょう。

上手いことバレないように尾行して、ロキの手下に攻撃するところで…

数日前に話が遡ります。

いつもの仲良し4人組でレスタルムに向かっています。

目的はアサシンズ・フェスティバルというアサシンクリードというゲームイベントのためですね。
ちなみにノクトがゲームのファンとのこと。

ホリーさんとシドニーさんもいる。
ってかこの人たち知り合いだったのか(; ・`д・´)

結構な人気イベントなようで、町中にアサシン(の衣装をきた一般人)でごった返してます。

ノクティス達も衣装チェンジしました。

マスターアサシンの衣装を着たノクティス。

そして

なんたらアサシンの衣装をきた仲間たち。

いやー、イグニス究極に似合ってないですねー(●´ω`●)
(おそらく原因は髪型)

このアサシンズフェスティバルでは様々なミニゲームをプレイできるんです。
チョコボフェスティバルのアサシンバージョン的な?

ミニゲームの景品でもらえるコインを集めれば限定アイテムがもらえるらしいっす。

あ、らしいっすっていうのはですね・・・

まだ・・・全然やってないんですよねぇ( ;∀;)

ミニゲームやりまくって限定アイテムは手に入れる予定ですが、
それよりもこのあとどういう流れでロキを尾行する流れになるのか。

それがめっちゃ気になりますわ。

一応期間限定イベントなので、9月中に終わらせなくては!